プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

02.07
22:57(Mon)
本日、札幌の雪まつりが開幕
昔札幌に6年間住んでたけど、
1・2回しか見に行ったことなかったかも…

今年はせっかく道産子復帰したことだし
子供達にも見せたいので、
昨日出掛けた時にフライングで大通会場をチラリと見てきました

雪まつり
天気もよかった日曜だったし、開幕前日だけど結構な人出で
テレビの取材もいました
キタキツネとフクロウの大雪像
「食べられそうで怖い…」とビビリな次女(笑)

雪まつり
札幌に四季劇場ができたので
最初の演目、ライオンキングの雪像も。
今日新聞にこの雪像が載ってたけどものすごい人で、
こんな悠長に写真撮れる状態じゃなかった…昨日でよかった~

連休には幼稚園のお友達と一緒に雪まつりへ行って、
子供が遊べる雪の大滑り台などで遊んでくる予定です♪
あったかい日だといいなぁ
子供は走り回るから寒さは関係ないけど、
待ってる親が凍えてしまうわ



雪まつりの後に、私の姉の家に遊びに行ってきました
子供達は姉のこと大好きなので大喜び♪
お昼ごはんにオムライス作ってくれたり
おやつにわいわいパフェ作って食べたり。
お腹いっぱい食べて、のんびりまったり。。。
旦那も私もソファで居眠りしちゃった(≧m≦)

作ってくれたサラダ
ウインナ
ウインナを飾り切りして、ウサギとゾウにしてくれました
その後PCを借りようと立ち上げたら、ネタバレサイトが出てきた(笑)

他の動物もいろいろあって楽しいですよ
http://www.nipponham.co.jp/winny/kazari/zoo.html
明日の次女のお弁当…動物作る時間は…
いつものたこさんウインナだな  
 
Comment
 

No title

すっかり完璧な、北国の装いの子供達がかわいいですね^^
今日、ニュースでゆうちゃんが出来上がるまでを、やってました。
ほくろがポイントみたい(笑)

ウインナーは、かに派です♪(気が向けば・・)

NAME:portula | 2011.02.08(火) 17:16 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~~。

さすがは北海道!すごいなぁ。。
一度でいいから行ってみたいわ☆彡
娘ちゃんたちは初めてだったのかな?
大興奮じゃなかった?

お姉さんも近くにいらっしゃるんだね!
なんだか心強いね♬


NAME:Lune* | 2011.02.09(水) 23:12 | URL | [Edit]

 

portulaさんへ

祐ちゃん雪像は作りたい人がいっぱいいて、
抽選で製作権を決めたみたいよ~
そのうちばったり街で祐ちゃんに会えるかしら(≧m≦)

お弁当のウインナーはやっぱりタコでした(笑)
ウインナーのバリエーションが増えないまま
まもなく幼稚園のお弁当作りも終わり…
嬉しいような、ちょっと寂しいような。
いや、嬉しいわ(笑)

NAME:wish* | 2011.02.09(水) 23:22 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

子供達は雪まつり初めてなの。
へぇぇぇ~って感じで意外とクールな反応でした(;^_^A
私の方が喜んで見てたよ~
でも雪の滑り台に行ったらさすがに楽しいかな?!

そうなの、姉も札幌にいるのです
兄の家にも1時間くらいで行けるし。
そういえば20年ぶり位にキョウダイ3人が割と近くに住んでるかも…
親孝行しなきゃ、だわね(^-^)

NAME:wish* | 2011.02.09(水) 23:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
