プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2008

09.22
23:03(Mon)
小物モードの今日この頃…

カードケース

前から作りたかった、カードケースを作りました。
カードっていつの間にか増えちゃうんですよね。
あんまり使わないけど、いざという時に忘れちゃうモノの代表格(汗)
鞄とお財布の中をすっきり使うのが最近の目標の私です。。。

カードケース

開くとこういう感じ。
細いゴムでボタンに引っ掛けるようにしてます。
カードが増えた時に、紐よりもゴムの方が使いやすいかなぁと思い…

カードケース

外布にはレースとタグを。
ケースで隠れる部分に、何を合わせるか考えるのがまた楽しい♪
外側と雰囲気を揃えるか、意外性を取るか。
今回はおとなしめな気分でした(笑)

お洋服を作るのも好きだし、
小物のちいさな布合わせに悩むのも好きだなぁ…*


タグにラッピングに、大活躍してるはんこ。
実物もとってもカワイイです♪

 



去年も参加したイベント、アート・ムーチョ
今年もお友達と出店することになりました。
布小物をメインにあれこれ作る予定です。
去年がイベント初参加だったんだけど
立ち寄ってくれるお客様とのお話がとっても楽しかった♪
今年も素敵な2日間になるように、
準備も楽しく頑張ります!


 
 
Comment
 

いいわぁ~~

こんにちは~*
お話してた小物達、だね♪
↓のベビちゃんグッズもかわいいし、やっぱりwishちゃんのちくちく 大好きよ~~。
カードケースのとめ口をゴムにしたのはアイデアだね!確かにかさばっても安心だしね。。
小さいからこそ布あわせでガラッと変わっちゃうもんね。楽しいね~~!
イベントへ向けてますます拍車がかかるかな?
いい刺激いただきました!

NAME:ai*ai | 2008.09.23(火) 16:16 | URL | [Edit]

 

小物☆

小物たくさんあるとかわいさ倍増♪
イベントでもこういグッズがたくさんあると、見映えもいいし、お客さんも手に取りやすいし、とてもよいですね~
布や色の組み合わせ、、、またまたガン見して
参考にしますv-10

NAME:*michiru* | 2008.09.24(水) 10:24 | URL | [Edit]

 

素敵素敵!
最近紫好きの私としては、紫お花と紫水玉がヒットですね~。
布合わせのセンスはさすがだわ。

アートムーチョ、飛行機飛ばして行ってみたいわぁ。
去年の初めてさん用ハンドメイドセットの素敵さが非常に目に焼き付いてます。
糸巻きが動物の形してなかったかな?

NAME:のびこ | 2008.09.24(水) 13:16 | URL | [Edit]

 

可愛いです!!
カードケース、いいですね☆
あたし、カードだけでお財布の中がいっぱいになっちゃってるので、これはいい!!って思っちゃいました♪
でも、あたしに作れるかなぁ??(^^:)

NAME:陽子 | 2008.09.24(水) 18:34 | URL | [Edit]

 

aiちゃんへ

こんな感じで小物をちくちく作ってるよ♪
布たちをどどーんと広げて、布合わせを始めると
これでもあれでも作りた~い!と、どんどん裁断しちゃうの(笑)
小物の楽しさ、お洋服の楽しさ。
handmadeの魔力だわ~むふふっ!
イベントもがんばります♪

NAME:wish* | 2008.09.24(水) 21:18 | URL | [Edit]

 

*michiru*さんへ

小物を作って少しずつ溜まっていくと、
なんともカワイイし楽しいよね♪
ガン見してもらっちゃうと照れるわ~(笑)
今度ゆっくりご意見聞かせて下さい!
イベントはひたすら晴天を祈りつつ…
心配してても仕方ないから、作るのみ!だよね♪

NAME:wish* | 2008.09.24(水) 21:24 | URL | [Edit]

 

のびこちゃんへ

さすが小花同盟のツボだわ(笑)
この紫のお花私も好きなの♪
イベントに飛行機飛ばして来て!!
↑自家用ジェットみたい(笑)
去年のセット覚えててくれてるのね、感動!
糸巻きは犬の形してたのよ。
今年も作ってみようかな?!

NAME:wish* | 2008.09.24(水) 21:29 | URL | [Edit]

 

陽子さんへ

カードってほんと気付いたら増えちゃいますよね
片付けてもまた増える…
カードケースはとっても簡単ですよ
お気に入りのはぎれで作れるし、とっても楽しいです♪
ぜひ作ってみて下さいね!

NAME:wish* | 2008.09.24(水) 21:32 | URL | [Edit]

 

カードケース欲しいわぁ!

そうそう~。私もカードの収納ってどうしようかなって思っているのよね。
妹は可愛いカードケースを買っていたけど 買うと高いし・・・
こうなったらやっぱり 自分で作ったらいいんだよね~・・・
前回の日記のコメでも励ましてもらったので 頑張ろう!という気持ちにはなってるけど
子供がいる時間帯はミシンやハサミ、針を出せないしなぁと思うと億劫で。。。
サッと手の届かない所に片付けちゃえばいいんだろうけどね~。
皆さんどういう状況でハンドメイドされているんだろう?
小さい子がいても頑張ってらっしゃるのかなぁ?
wishちゃんは子供ちゃんがいる時も作業してますか?

NAME:いくちゃん^^ | 2008.09.26(金) 14:15 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

頻繁に使うカードはお財布に&そうでもないのはカードケースに…
と分けたら便利かなぁと思ったりね。
私は子供がいても平気でミシンやってるよ~
家の中では2人で勝手に遊んでる(またはケンカしてる!)から
ママは不要なの(笑)
ダイニングテーブルが私のアトリエ?!なので
ハサミとか針とかは気を付けてるけどね。
ソーイングは道具いっぱい広がるから、
小さい子がいるとなかなかね…
いくちゃんも娘ちゃんたちが大きくなるにつれて、
少しずつやりやすい環境になっていくよ♪

NAME:wish* | 2008.09.26(金) 21:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
