プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

03.02
23:05(Wed)
3月!ですね。早い~!
2月から3月に変わると一気に春になった気がするけど、
こちら札幌は今日も朝から吹雪いたり止んだり
家でも外でもまだまだ真冬の装いです。
次女は幼稚園にお迎えに行ったら
晴れてても吹雪いてても30分間園庭で遊ぶので、
がっちりロングコート着てマフラーして完全防備の私。
13日が卒園式なんだけど、
春らしいスーツに長靴履いて行きたくなりそう(≧m≦)




昨日長女のお友達が2人遊びに来ました
引っ越してきてから初めてお友達を呼んだので、
やっぱり嬉しいらしく、
長女も次女もテンション高く楽しそうでした♪
一部屋だけで4人で何度もかくれんぼしたり(笑)
一体どこにどうやって隠れてたんだろう。。。

私は隣の部屋でミシンしてたんだけど
お友達のひとりが覗きに来て

「縫い物してるんですか?」
うん、そうだよ~お洋服とか作ってるんだよ~

「すごーい! 縫い物得意なんですか?」

得意…得意??
ものすごく久しぶりにそういう言葉で質問をされて、
なんだかとっても新鮮でした。
自分が何か『得意』って、
大人になると改めて考えたりしなくなったから。

そっか、私縫い物得意なんだ!
9歳の子に、自信つけてもらった気がします


部屋に掛けてあった、出来上がったばかりのリネンのワンピ
見返しが例の如く小花柄だったんだけど、
その子がそこを見て
「わ~こういうとこまでちゃんと可愛い
と言ってて。
さすが女の子ですね~


haru
まだまだ寒いけど、ちゃんと春。
木の芽がこっそりしっかりと膨らんできてて…
嬉しくて通るたびにチェックしてます♪


そして今日からTASSEさんで春夏の新作展が始まりました
お店の中は春一色で素敵だろうな*
素敵な出会いがありますように…

 
 
Comment
 

大人なセリフ

「こういうところまでちゃんと可愛い~」
なかなかいえないセリフでっせ。スゴイわん。
お友達連れてくるようになって嬉しいね。

先日はありがとう。あなたには「得意」なことが
しっかりあって、オチビたちは、友達を作るチカラを
しっかり持ってる。だから大丈夫☆

NAME:yukihana | 2011.03.03(木) 07:47 | URL | [Edit]

 

No title

「得意」かぁ~~。
そうだよね。得意、なんだよね♪
でもとっても新鮮☆彡
彼女の何気ない一言が改めて気づかせてくれたね。
そんなふうに友達のお母さんを見てくれる。
嬉しいね!!

NAME:Lune* | 2011.03.03(木) 18:15 | URL | [Edit]

 

yukihanaさんへ

ほんと視点がオトナですよね
9歳ってしっかり女性だわ!と思いましたよ
ダンナからは聞けないセリフ~(笑)

こちらこそ先日はありがとうございました
3人デート、とっても楽しかったですv-238
4月からは2人デート…ちょっと寂しいかも?!

のびのびと自分らしさを発揮してる子供達を見習って、
私も楽しくやらなきゃですね♪

NAME:wish* | 2011.03.04(金) 12:20 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

うんうん、ミシン得意なんだよね、私達。
そういう表現を使ってなかったし考えてもみなかったけど、
その気持ちって大事かもね
子供から教わることってほんと多いなぁと思ったよ(^-^)

子供達はいつもいいお友達に恵まれて幸せだなぁと…
隣室でキャーキャー言ってる声を聞きながら
しみじみしてた母でした☆

NAME:wish* | 2011.03.04(金) 12:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
