プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

03.09
23:13(Wed)
くるみボタンが大好きで、
小花柄を見るとコレはくるみボタンに合うかな?!と
まず考えます
大き過ぎるとはみでちゃうし
小さ過ぎてもバランス悪かったり。
くるみボタン
2ヶ月に一度くらい、やたらとくるみボタンを作りたくなって
ハギレを入れてある缶をごそごそあさって
ちまちまとちっちゃい丸に切り続け
ゴムハンマーをガンガン叩き続けます
こんな時だけ登場する電話帳を台にして(笑)


くるみボタンのヘアゴム
shop用に、くるみボタンのヘアゴムを作りました
春らしい明るい小花柄を中心に。
私はいつも大小合わせて作るんだけど、
その組み合わせを考えるのがまた楽しい♪

いつもありがとうございます*
Life+Linen
寒い日が続いてますが
ちいさなところでも、
こっそり春を感じたいですね

shopではSOLD OUTになっている場合や
表示されている在庫数よりも多くお求めになられたい場合は、
材料があればお作りできるものもありますので
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい♪


昨日の最後のお弁当の続き。。。

帰宅してきた次女が
「お弁当袋の中に、何か入ってるよ!」と
満面の笑みで言うので、
いつもは自分で片付けをしているけど
昨日は私が鞄を開けて出してみると

thanks!
みんなでお母さんへ書いてくれたんですね
かわいいお手紙、ありがとう

「ママからもお手紙入れたの、びっくりした?」と言うと

「え?なんかあった?」

あ・・・

もしかしたら~と思って、判りやすいように入れたつもりだったけど。
気付かなかったか…
この辺のオチが次女らしい。

「幼稚園で読んだら、うれしくて泣いちゃったかもしれないから
気付かなくてよかった!」
と、フォローなのか慰めなのかビミョーなコメント(笑)
とにかく喜んでくれたのでよかったです

明日からは旦那のお弁当のみ。
余ってる可愛いイラストのミニカップとか、
くまちゃんのピックとか使おうかな(≧m≦)



今日はサンキュウの日
近くで 遠くで
いろんな形で関わってくれるみんなに

thank YOU



 
 
Comment
 

No title

こんばんは☆彡
可愛いくるみボタンがいっぱい!
見ているだけでも楽しいね~~~。
小さなお花畑。こちらも春らしくて素敵!

次女ちゃんのお手紙&先日のお手紙未発見!
なんと笑える・・・(^^)
可愛すぎるねぇ!!
フォロー(?)もさすがだわ♬

明日からは旦那様のためにプリティー弁当、
作ってねぇ~~~!

NAME:Lune* | 2011.03.10(木) 21:07 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは♪

くるみボタンかわいい!
こういう小花柄はかわいいですねぇ、しみじみ。

次女ちゃんの未発見に対する
フォローの仕方がなんともなんともかわいいです☆
来週、息子の保育園でお弁当があるから
お手紙入れてみようかな。
未発見の可能性大ですけどっ

サンキュゥの日。
素敵ですね。
できれば毎日ちゃんとサンキュゥと思って
すごしたいこのごろです。

NAME:KOCO | 2011.03.11(金) 09:29 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

くるみボタンってなんか可愛いよねv-238
勢いでいっぱい作って、
ちょこちょこと溜まっていく。。。
ラッピングとかに使ってもいいしね♪

次女の最後のお弁当。
ママLOVEの次女だから感激してくれるかなと思ったんだけど(笑)
美しい母子愛話じゃなくて、
しっかりオチがつくのが我らです~
旦那とケンカでもした翌日は
お弁当にタコさんウインナーにするわ(≧m≦)

NAME:wish* | 2011.03.11(金) 14:16 | URL | [Edit]

 

KOCOさんへ

くるみボタン可愛いですよね♪
この丸っこさが好きです
布を選び出すと止まらない~

次女はね~我が家ではオチ担当でf(^_^)
KOCOさんも息子くんのお弁当に入れる時は
お弁当箱にセロテープでしっかり貼った方がいいですよ(笑)
来月からは小学校の給食ですね♪

つい忘れがちになってしまうけど
毎日サンキュウでいっぱいのココロでいたいですね
ゴメンナサイより、アリガトウ
アタリマエじゃなくて、アリガトウ
大切ですよね(^-^)

NAME:wish* | 2011.03.11(金) 14:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
