プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

03.15
23:35(Tue)
地震後、時間が経つにつれて
現実が少しずつ明らかになっていくと同時に
それはまだ氷山の一角なんだと思うと
本当に恐ろしく、辛く、悲しくなります

テレビの中の惨状を、
大きな変化も無く日常生活を送りながら見ている自分。
これでいいんだろうか…と気持ちが重くなってしまい
ため息をつき、涙をながし
いつも通りワーワーふざけて騒いでいる子供達にイライラしてしまったり。

でも
それでいいんじゃない?

『いつも通り』でいること。
日常生活を送れることに罪悪感や無力感を抱いて無気力でいるんじゃなくて、
いつも通りの毎日を過ごして、心身ともに元気でいること。
それが今の自分にできる、大切なことだと…
それが今後の復興へ繋がっていくんだと、思うんです

がんばるのは、被災された方々じゃなくて
日常生活を送れている自分達なんですよね
がんばれるように、元気でいなきゃ。


普段から自分の部屋にいる時はラジオを聴いています
テレビで見る現地の映像で現実を知るのも大事だけど、
ラジオからは自分と同じ立場のリスナーの方たちの想いや
被災者の方へ気持ちを届けようと、いろんな音楽が流れてきて
緊張や辛い気持ちを和らげてくれます
今の自分にできることは何だろう、というそれぞれの考えや
全国・世界各地で起きている支援活動の様子を聞けたり。

ちいさなことでもそれがたくさん集まれば、
必ず大きなチカラになる。
うんうん、そうだよね、という言葉をたくさんもらっています


ここ数日は、なかなかミシンに向かう気持ちにもなれませんでしたが
いつもの自分でいること、
今の自分にできること…
やっぱりhandmadeだ!と思って
布を切り、ミシンに向かい。
こうしていられることへの感謝の気持ちを忘れずに
元気でいよう、と思います

あとは
shopでお買い上げ頂いたお代金の一部を義援金とさせて頂いております
お客様のお気持ちと私の気持ち
二人分の気持ちを込めて…
どなたかが私のhandmadeであったかい気持ちになっていただけたら
巡り巡って遠くまでその気持ちが届いて欲しいと、願っています

色々な方面で色々な形式で義援金を募っていますが
ANAでは17日(木)から1000マイル単位での義援マイルを実施するそうです
東北地方太平洋沖地震被災に関わる義援マイルのご案内

その時、その時で、自分のできることを考えて
そして行動していこうと思います

一日でも早く、被災された方たちが
いつもの自分でいられるようになることを祈って…


 
カテゴリー Category: まいにち
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
