プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

03.24
23:51(Thu)
昨日はちいさなお客さまに、お届けものをしてきました
4月から幼稚園に通うニコニコ元気な女の子♪
入園グッズ
以前一緒に手芸屋さんにお買い物に行って選んだ、
はらぺこあおむしのカラフルな布で入園グッズを一式。
絵本バッグ、お弁当袋、コップ袋などなど
ふくろうの布では上履き袋を作りました。
どちらもとっても可愛い布で、作ってて元気になりました

オーダーしてくれたお母さんは学生時代のセンパイ。
気付けばもう軽く15年以上も(!!)可愛がってもらってます
次女も一緒に行って遊ばせてもらって
美味しいランチをご馳走になっていろいろお喋りをして
とってもリフレッシュできました
ありがとうございました*

次女に描いてくれた絵
とっても上手♪
CIMG2152.jpg
子供が描く顔って、笑顔 ですよね
きっと人にとって、どんな時にもとっても大切なものだから
自然に手が動くのかなぁ…なんて思います

もうすぐ始まる、ちいさくておおきな新生活
楽しい楽しい幼稚園生活になりますように



今日は長女の学校へ行って
3年生最後の『お楽しみ会』の参観をしてきました
係りの子たちが企画・進行をしていて
ゲームをしたり出し物をしたり。
折り紙で作ったマイクを持って喋っているのが
まだ3年生って可愛いなと思いました♪

先生が最後におっしゃってましたが
1年前にはこうやって皆で考えて実行できなかったであろうことも
今はしっかりできるようになって、
それはすごく成長した証。
何気無く毎日を過ごしてるだけじゃなくて
いろんなことを吸収してるんですよね

参観に来ていたお母さん達へもプレゼントがあってびっくりしました
pray
「4年生になってもよろしくお願いします」と
男の子がちょっと照れながら手渡してくれました
ちょっと不恰好な鶴
一生懸命折ってくれたんだね…とっても嬉しかった

『子供は無限の可能性を秘めている』とよく言われるけど
それはオーバーじゃなくてその通りだと思います
誰にでもできないことをして欲しい、のではなくて
誰にでもできることを、ココロを込めて自信を持ってできるようになって欲しい
そんな気持ちが我が子に伝わっているかどうかは判りませんが…

痛ましい報道が続く毎日
泥だらけのたくさんのランドセルが並んでる写真を新聞で見たときは
たまらなく辛く悲しくなりました

こんな時だからこそ
元気に入学・進学できることを、親として心から喜んで
子供たちが毎日を楽しく過ごせるように
自分も楽しみながら寄り添っていきたいと思います

 
 
Comment
 

本当に有難う!

どれもこれも、あなたのセンスと器用さが溢れた素敵なものばかり~
私はといえば、一緒に布を選んだだけ(笑)

制服の丈詰めまでさせた我ながらヒドイ母…
と思いつつ、3女として、これからも可愛がってもらおうと企んでます。

2人のお姉ちゃんが大好きになったもよう。
今後とも宜しくね!

NAME:yukihana | 2011.04.05(火) 21:34 | URL | [Edit]

 

yukihanaさんへ

こちらこそ作らせていただけてて嬉しかったです!
ありがとうございました♪
この布はほんとカワイイv-238
私じゃ選べませんでしたよ~

制服の袖を伸ばす日もすぐに来ますね(o^_^o)
その時には…いやその前にもまた3人で遊びに行きます!
快晴間違いなしの入園式、楽しみですねv-278

NAME:wish* | 2011.04.06(水) 20:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
