プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2008

09.26
23:28(Fri)
急に秋らしい空気になりました。
近所のイチョウ並木を通ると、
地面にギンナンがひとつふたつ…
ついに来た、この季節!!
綺麗な色だなぁ~とイチョウの葉を見ながら歩くと、
ギンナンを踏んでしまいあのニオイが広がる(汗)

でも…自然の綺麗な色にはやっぱり見惚れちゃうのです*

そんな道を歩き、今日は委託先のTASSEさんに納品に行ってきました。
今回は小物ばかりです

バネポ
まんまるバネポ

秋色シュシュ
秋色シュシュ

カードケース
カードケース

しじみきんちゃく
そして、snowwingさんのしじみきんちゃく♪
ずっと憧れてたのをやっと購入できました。
噂どおり、まぁるい形がとってもカワイイ!
楽しくて量産…

しじみきんちゃく
しじみきんちゃく

しじみきんちゃくしじみきんちゃくしじみきんちゃく
裏は切り替えて、リネンと合わせて。
可愛い感じもシックな感じも似合う形が素敵♪

楽しく作った小物たち。
どなたかのお気に入りになればいいな*

TASSEさんでは来週からお洋服イベントがあるそうなので
楽しそうだから行きたいなぁ♪


これらの小物はどれもイベントに出す予定で、
同時に複数作って少しずつ作り溜めてます。
あと1ヶ月ちょっと、ミシンと戯れる日々になりそうです。
ひたすら作れるシアワセを噛み締めつつ…

調子に乗ってザクザク切ってたら、
指まで切っちゃいました(汗)

最強の相棒になってます♪

切れ味のいい刃物は、効率&やる気をUPさせてくれますね


 
 
Comment
 

しじみ~

指はもう大丈夫かな??

かわいい小物達!たくさん作っていたんだね。
snowingさんのしじみちゃん。かわいいな・・と思ってみてたのよ。色んなタイプで作るとますますかわいいねっ!
黒地の花柄。やはり好きだわ~~。

NAME:ai*ai | 2008.09.27(土) 15:07 | URL | [Edit]

 

指大丈夫?

切れ味のいい刃物はスパッといくよね(汗)もう治っているといいんだけど…

いつものことながら可愛い小物たち!
地味にカードケース狙っています^^フフフ

NAME:おりょせん | 2008.09.27(土) 20:35 | URL | [Edit]

 

aiちゃんへ

指はもう大丈夫よ~!
快適に裁断できるからといって、
調子に乗っちゃいけないと学習したわ(笑)
しじみちゃん、ぷっくりしてすっごく可愛いの!
また張り切って裁断しちゃいそうだよ♪
黒い小花、私も大好きよ*
無くなったらリピ決定だわ~

NAME:wish* | 2008.09.28(日) 21:39 | URL | [Edit]

 

おりょせんちゃんへ

ほんとにスパッといくよね~
治りかけの時に巨大かぼちゃと格闘して、
危うくまた切るトコだったよ(汗)
カードケースお好みかしら♪
鞄とお財布がスッキリしてると
カッコイイ女性になれそうじゃない?(←妄想?!)
スッキリしたお財布でアイス買うんだけどね~(笑)

NAME:wish* | 2008.09.28(日) 21:43 | URL | [Edit]

 

またまた可愛い♪

すごいペースで作ってますね!!
作品の出来栄えと同時に、
そのスピードにも脱帽です~

またまた可愛い小物の姉妹がたくさん増えて賑やか!
しじみ巾着も丸いバネポも、ころんっとしたフォルムがなんともいえず愛嬌あるし、、、
なぜか「美味しそう」と思ってしまうのですが。
(変かな???)
委託も、イベントも、がんばってね♪

NAME:*michiru* | 2008.09.29(月) 14:56 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

遊びにきました♪
かわいこちゃん達、たくさん作られてるんですね~~~w
小物~大人服まで!!
すごいです。

カッターの切れ味、そんなにすごいんですか!?
ハサミが切れなくなってきたので、カッターが気になってるんですけど…。
早く怪我が治りますように♪

NAME:まつり | 2008.09.29(月) 21:19 | URL | [Edit]

 

*michiru*さんへ

今作ってる小物は複数まとめて作業してるから
効率良く進むのよ~
黙々と裁断して黙々とミシン踏むのがまた楽しい(笑)
ころんとした形、美味しそうよね♪判る判る!
しじみ巾着のこの丸みの虜になってます。
あれこれ貪欲に楽しむわ♪

NAME:wish* | 2008.09.30(火) 00:10 | URL | [Edit]

 

まつりさんへ

こちらにもありがとうございます♪
小物もお洋服も作るの好きなんです、欲張りな私…
ロータリーカッターはすっごくいいですよ!
サクサク切れるので作業も効率よく進むし、もう手放せません♪
裁ちばさみの登場頻度が格段に減りましたよ
かなりオススメです!
指も切れますが(笑)
ひどくは無かったので治りました~ありがとうございます*

NAME:wish* | 2008.09.30(火) 00:17 | URL | [Edit]

 

ロータリーカッター、気になる存在ではあるのよ~。
そんなに効率良いんだ。うむ。

まんまる巾着、形がとってもかわいいな♪
黒地?に花柄のが好きです。
チョコリネンにバテンレースも捨てがたい。
こりゃ選ぶのに迷うわ~。^^

NAME:のびこ | 2008.09.30(火) 12:04 | URL | [Edit]

 

のびこちゃんへ

ロータリーカッターね!
ク○バーの回し者かのようにオススメするわ(笑)
早いし、型紙とのズレが少ないので
小物も服もパーツを合わせた時に気持ちいいよ♪
私も黒地の小花好きなの~
チョコリネン&バテンもオトナっぽいよね。
のびちゃんのお好み覚えておこうっと♪

NAME:wish* | 2008.09.30(火) 21:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
