プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

04.18
23:05(Mon)
先週はあたたかな春の陽射しでポカポカだったけど
週末からはずっと寒くて冬のようなひんやり空気…
上着はもちろん、ストールと手袋も手放せません。
こんな日々が続くからこそ、
本格的にあったかくなって上着がいらなくなった時が
ものすご~く体が軽くなった気がして嬉しくなるんですよね♪

そんな寒い週末に
お誕生日の恒例行事。
長女のバースデーケーキを作りました

スポンジを焼く時はいつもドキドキ。。。
お砂糖とお塩を間違えて入れたという、
マンガのようなミスしたことあるし
ガチガチに固くなったこともあるし。
今回は上手くできました~ホッ。
cake
デコレーションは二人にお任せ
4月は美味しいいちごをたっぷり使えて嬉しい~
スポンジの間にもぎっしり詰まってます。
cake
いちごとブルーベリー
ローソクの代わりに小枝がいい!と言うので
10本の小枝を。

10本かぁ…しみじみ。

6人でペロリ、美味しくいただきました
また来年も、その次も、その次も…
みんなで元気に迎えられますように*



今年の1年生から、毎日5時間授業になりました
4年生以上は週に3・4回が6時間。
今の小学生って大変ね。。。

次女も先週の金曜から5時間です
と言っても明日から家庭訪問週間で、4時間の日もあるんだけども。
2人共明日が家庭訪問です
東京の学校では学校へ行って個人面談だったので、
初の家庭訪問体験!
滞在時間は10分程度だけども、
自分が親として『訪問』されるのはやっぱりドキドキ~

糸くずには気を付けつつ、お掃除しよう…


今年度は長女のクラス役員をすることにしたし
図書のボランティアや他のPTA活動にも参加してみようと。
肩にチカラ入れずに、
自分ができること・やりたいことにするすると動ける
1年にしていきたいなと思います♪

 
 
Comment
 

No title

こんばんは~

家庭訪問、こちらも来週あるわ~。
先生によって家に上がったり、玄関で
終わったり・・なので毎年ドキドキよ。
ま、今までは玄関で終わる方ばかりだったんだけどね。

いちごのケーキ。
今年は6人で食したんだね!
美味しそう~~~

NAME:Lune* | 2011.04.19(火) 20:31 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

Lune*ちゃんのとこの家庭訪問は
いろんなパターンがあるんだねぇ
こちらは2人とも、特に心配することはないです~って
予想通りすぐに終わったよ(^-^)
家庭訪問週間は4時間だから
いっぱい遊べて嬉しそうだわ~

ケーキはたっぷり美味しくいただきました♪
お祝いしてくれる人が増えるのって、
とっても嬉しいよねv-353

NAME:wish* | 2011.04.20(水) 21:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
