プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

04.24
22:55(Sun)
布と戯れるようになってから
自然とお友達にhandmadeをプレゼントすることが多くなりました
今までで一番多いのはバネポーチかな。。。
内布付きのポーチなんて作ったこと無かったから
作り方とにらめっこしながら試行錯誤して
出来上がったときは感激したなぁ

作れるようになって嬉しくて調子に乗って
仲良しのお友達に半ば押し付けたモノを
今でも愛用してくれてるのを見ると感激すると同時に、
縫い目がヨロヨロしてたりしてて
こっ、こんなモノをプレゼントしたのか…と赤面してしまいます(汗)

でも喜んでくれて使ってくれるのはほんとに嬉しくて!
その嬉しさは当時も今も変わらなくて
日々ミシンに向かう原動力になります

前置きが長くなりましたが…
そんな思い入れのあるバネポーチ
TASSEさんへ納品します
バネポーチ
持ち手付きのタイプは、ちょこっとした外出の時や
バッグに引っ掛けたり、ベルト通しに掛けてチョークバッグ風に使えて便利です


これからの季節のお出掛けのお供に、ペットボトルケースも。
こちらも取り外しのできる持ち手付きで
しっかりしたキルト芯と保冷シートをはさみこんでます。
ペットボトルケース
私はス○バのタンブラーにお水を入れて1年中持ち歩いてるんだけど、
ジャストサイズで入るのでとっても重宝してます♪
忘れて出掛けた時に限って、
子供たちが「喉渇いた~!」で、お茶買う羽目になったり。。。
今はミニサイズの可愛い水筒もいろいろ売ってますよね
ちいさなエコも皆でやればおおきなエコ

明日TASSEさんに発送します
準備も全部できて、ホッと一息。
次はお待たせしてるオーダーに取り掛かります♪


はさみライン
この冬、風邪らしい風邪を引いてなかった我が家ですが
先週の金曜についに次女が発熱…
気温の上下が激しくて風邪が流行ってるのもあるけど、
家庭訪問週間で午前授業をいいことに
連日遊びに来た長女のお友達と寒い中走り回ってたし
新生活の疲れもあったかな。

金曜は初めて欠席
土曜はまだイマイチでまったりしてたけど
今日にはすっかり元気になって
張り切って登校の準備して寝ました
よかったよかった。

そして明日は初の役員会。
またひとつ、新しいことの始まり
楽しくやっていけたらいいな

 
 
Comment
 

同じです!

次女ちゃん元気に行けたかな?
うちのボクも金曜日、熱出してお休みしたの~
咳はしていたんだけど、ちょうど疲れも出たのかな?って…
最近寒くて、話だとまだまだインフルも流行っているとか!
子どもは元気が一番ね~v-238

役員会お疲れ様です
いつも前向きなあなたを見習いたい~!
そういう私も役員になりましたv-252
あ、私もギリギリにトイレ行きたくなるタイプです(笑)

NAME:おりょせん | 2011.04.25(月) 09:49 | URL | [Edit]

 

おりょせんちゃんへ

あららボクちゃんも発熱だったのね(>_<)
疲れが出る頃だもんね…もう元気になったかな?
ほんと元気が一番!
子供もママもねv-238

おりょせんちゃんも役員さんなのね!
できる時にいろいろやっとくのもいいよね(^-^)
お互いチカラ入れ過ぎず楽しみましょ♪

やった~ギリギリトイレ同盟←こんな名前付けるなって?!
なんでだろうねぇ(笑)

NAME:wish* | 2011.04.25(月) 22:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
