プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2008

10.01
21:31(Wed)
10月になりましたね。
ここ最近急に寒くなったせいもあってか、気分はもう秋…
でもタンスの中はまだ夏…(汗)

今日は『都民の日』で幼稚園と小学校がお休みでした。
どこかへ出掛けようかとも思ってたんだけど、
鼻風邪を引いてる下の子の咳がひどくなってしまったので
耳鼻科へ行って終わってしましました…
夜中の3時から2時間咳が止まらなくて泣き続けてた(涙)
薬が効いてだいぶスッキリして、
元気回復!よかった~
今夜はぐっすり眠れるといいな。


先月のことになりますが、
親子お揃いワンピのオーダーを頂きました。
お会いしたことは無いんだけど
キャミワンピスクエアネックワンピのオーダーを下さった方々と共通のお友達で、
そのお洋服を見てオーダーして下さいました*
愛用してくれてるだけでとっても嬉しいのに
更に他の方が気に入ってくれるっていうのも感激!

何度もメールをやり取りしながらパターンや色などを決めて
他にもいろんなお話ができてとっても楽しかったです♪

できあがったのがこちら・・・

紺リネンワンピ

紺のリネンで、フレンチスリーブワンピ。
あちこちお店を探してやっと出会えたのが、
RickRackさんのリネンでした。
上品な濃紺で手触りもとっても良くて
今度は他の色でも作ってみたいな。

紺リネンワンピ
見返しは大好きな小花柄で。
紺のレースをぐるりと付けました。

紺リネンワンピ
共布で、取り外しのできるコサージュを付けました。
普段着にも、ちょっとおめかし服にもできるかな?


10ヶ月になった娘ちゃんにもお揃いで…
kids紺リネンワンピ kids紺リネンワンピ
見返しは同じく小花柄で、
コサージュの代わりにお花のアップリケを♪

リネンパンツ リネンパンツ
これからの季節、ワンピと合わせて着るのに便利な
リネンのパンツも作りました。
小花柄と、お気に入りのスタンプでタグを。

スタイ
そしてお揃いのスタイも…


とても喜んで下さって、
お2人の着画も送ってくれました♪
ニコニコ親子さんで、シアワセいっぱいで素敵*
お揃いお洋服で楽しくお出掛けして頂けたら嬉しいなぁ♪

イメージと違ったら…サイズが合わなかったら…と
オーダーのものを発送した後はいつもドキドキです。
だから嬉しいお言葉を聞くとほんとに嬉しくて!
今回もhandmadeが繋いでくれた嬉しいご縁に感謝です。。。



こちらのパターンを使いました
他にも作りたいのがたくさん!


この本も欲しいな…


娘ちゃんのワンピはこちらから。
初めて買った思い出の子供服の本です♪


子供服を作る時はこの本も大活躍

 
 
Comment
 

いいねぇ!

すごくシックで上品。
今までのWishちゃんのイメージとちょこっと離れたところにある感じがするわ。
青いレースも素敵だし、なんと言っても子どもちゃんのお花のアップリケがすんごいかわいい!
この小花柄。まだまだ我家にも積まれてるよ。。
もったいなくって使えないけど、こうして作品になっているのを見るとそわそわするわ。。
すごーーい。さっすが☆ と今日も惚れ惚れよ♪

NAME:ai*ai | 2008.10.02(木) 11:50 | URL | [Edit]

 

かっわいい!!^▽^

きゃ~!このお揃いワンピ素敵だぁ~!!
コサージュも素敵だけど お子ちゃまのお花のアップリケが心憎い!!!
こんなお揃いのお洋服で結婚式とかお出かけとか行けたら幸せだろうなぁ~^^*

下の子ちゃんの咳 落ち着いたかな?
咳って体力消耗するし見ている方も辛いものよねぇ(;;)
うちの上の子も以前 ものすごく咳が長引いてしまい
何回救急外来にかかった事か・・・
抗生剤も何度も飲ませ 嫌がる薬も長期にわたり
とっても嫌な思い出があるのでwishちゃんの子供さんも人事ではないと心配になりました(><)
早く完治するといいけど・・・お大事にね~

NAME:いくちゃん^^ | 2008.10.02(木) 18:53 | URL | [Edit]

 

aiちゃんへ

うんうん、ちょっと新しい雰囲気のお洋服に仕上がったと思うの♪
オーダーしてくれた方とお話してくうちにイメージが浮かんで、固まって。
新しい面を引き出してもらえて、感謝感謝です*
アップリケも褒めてもらえて嬉しいわ☆
この小花柄とっても可愛いよね!
最近こればっかり使ってるよ(笑)
aiちゃんの手にかかったら、どんな風になるんだろう~♪

NAME:wish* | 2008.10.02(木) 22:03 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

ちいさな女の子がシックなお洋服着てるのって
可愛さが引き立つよね♪
このリネンがとっても素敵なのよ!
お出掛けに、普段着に。いっぱい着て頂けたら嬉しいなぁと思います。。。
いくちゃんの娘ちゃん、前咳が続いて大変だったもんね(涙)
うちの子は幸いピタッと止まったの~ホッ。
来週末は初めての運動会だから
元気に参加できるように風邪には気を付けなきゃだわ。
そちらも寒いよね~いくちゃんも気を付けてね!

NAME:wish* | 2008.10.02(木) 22:07 | URL | [Edit]

 

紹介者のあたしが、羨ましくなる作品でした~
いいわ、いいわ、ホントに可愛かった。
あの布も魅力的だったし、お花のアップリケが
ツボにはまったよ。
とっても似合ってたし、彼女たちも普段とは違う
テイストのお洋服に新鮮さを感じてたと思う。
どんどん腕を上げてますなぁ、待ってるからね☆

NAME:yukihana | 2008.10.03(金) 22:36 | URL | [Edit]

 

かわいい 

とても良い感じのお色のワンピv-238
コドモワンピは木ボタンもお花で可愛いすぎる~
胸元のレースも紺色なの?
シックなのにあるのとないのとでは違いますね~
お見事です♪

NAME:cassis+plus | 2008.10.05(日) 11:19 | URL | [Edit]

 

yukihanaさんへ

ほんとにご紹介ありがとうございました!!
お揃い服を何組も作らせて頂いて
とっても楽しかったです♪
あの布はイメージにぴったりだったんです*
いつか皆さんと大集合できるかな?!
お待たせしちゃってすみません(涙)
また連絡しますね!

NAME:wish* | 2008.10.05(日) 19:04 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

ボタンっていつの間にかあれこれ集まってて
このワンピにはこのお花ボタン!と即決でした~
胸元のレースも濃紺で。
同色でも雰囲気が随分と変わりますよね♪
紺のお洋服は自分で普段あまり着てないんだけど
今回作って紺の魅力に目覚めちゃいました!

NAME:wish* | 2008.10.05(日) 19:10 | URL | [Edit]

 

紺のリネン!
生地の感じとシンプルな形がとっても合うね。
コサージュとアップリケ、見事だわ~。
私も最近作った次女のワンピースが肩ボタンのワンピースだったので、おぉっ!お揃いだ!と思いました♪

RickRackさんはたまにちら見しながらまだ購入したことはないの。
可愛いの多いよね~。

NAME:のびこ | 2008.10.07(火) 12:09 | URL | [Edit]

 

のびこちゃんへ

紺のリネンは初めて扱ったんだけど、
とっても上品&可愛くてハマりそうよ♪
RRさんは私もたまにしか見ないんだけど、
リネンを探してる時にビビッ!と来る時があるの~
肩ボタンのワンピね!
のびちゃんのアレンジ可愛かったなぁ*

NAME:wish* | 2008.10.07(火) 21:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
