プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

05.05
23:17(Thu)
気付けば3連休も終了
「明日は学校だからね!」と子供たちに言いつつ
自分が一番忘れそうでキケン?!
ケータイのアラームはONにしたから、誰かは起きるでしょう(笑)

昨日は息が真っ白になる程寒~い雨でしたが
今日はポカポカ気持ちいい陽射し
東京から帰省中のお友達と一緒に、札幌在住のお友達のおうちに遊びに行って
子供たちとパパたちはお庭で走り回り
ママたちはおうちでのんびりお喋りしてきました♪
女子トークは大事よね(≧m≦)
GWは雨の日が多かったのであまり外に出られなかった子供たち
たっぷりエネルギー発散できたようでよかったよかった。


ブックカバー
東京のお友達が先日お誕生日だったので、
ブックカバーをプレゼントしました
アクティブな彼女なので電車内で本を読むことも多いかな~と思い。
持ち歩くものなので汚れの目立たない布で
程よくしっかりしてて…
厚手のブラウンのツイードリネンをセレクト。

ブックカバー
留め具にした革との相性もいいかな♪
ちょっと地味なのでレースのお花モチーフもぽつん。
内布はパープルの小花柄を使って、
私好みのブックカバーができました
とっても好きな感じにできたので、
私もお揃いで作っちゃうかも~Yちゃん、いいかしら(笑)
ちょっと遅くなったけど、手渡せてよかった
もっともっと素敵な1年になりますように*

昨日は彼女とムスメちゃんが連弾したピアノの発表会に行ってきたのです
親子で同じステージで演奏できるなんて素敵
綺麗なピアノの音色をたくさん聞いて、
やっぱり音楽っていいなぁと思いました

震災後も音楽による癒しの効果が再認識されてますね
復興にはお金や物資ももちろん必要ですが、
そういったココロへのチカラも欠かせないものだと思います
私はhandmadeを通じて、超微力でも何か発信できたらなぁ…なんて思います



 
 
Comment
 

これ、わたしもお揃いで~

いいかしら?Yちゃん。って知らない方だけど(笑)
いいね、いいね。可愛いね。
子ども向けのものだけじゃなく、大人向けのものも紹介したいので、私にも作っておくれ。
あ、ここでオーダーするの間違ってるか(笑)

NAME:yukihana | 2011.05.06(金) 09:48 | URL | [Edit]

 

yukihanaさんへ

気に入っていただけて嬉しいです~ありがとうございます♪
オーダーはいつでもどこでも大歓迎ですよん(笑)
yukihanaさんも昼間に本片手にカフェでのんびり…ってことが
できるようになりますねv-353
座ってる時間がもったいなくて、
アクティブに走り回ってるかもですが(笑)

改めて連絡します!!

NAME:wish* | 2011.05.07(土) 00:03 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは♪

革の使い方がめっちゃ好みです~♪
すごい素敵素敵★

私も超超微力ですが
wish*さんと同じく
誰かのためになれることを信じて
頑張りまーす!

NAME:KOCO | 2011.05.07(土) 11:49 | URL | [Edit]

 

KOCOさんへ

リネンと革の組み合わせ、いいですよね♪
普段はちっちゃく切ってバネポとかのタグとして使うくらいだけど、
こういうの好きなんです~
ちょっとオトナって感じ?!
↑こういうこと言うのがオトナじゃないなぁ(笑)

まずは自分が元気で活き活きとしてること。
大切にしていきたいですよね(^-^)

NAME:wish* | 2011.05.08(日) 23:15 | URL | [Edit]

 

ありがとう♪

帰省中はPC使えなくって・・・
リアクションが遅くなってごめんなさいね!

私が単独外出の際は100%本を持参していることを
よくご存知で^^;
主婦の性か、自宅ではのんびり読めないのよねー。
電車移動中とか、ひとりスタバとかのほうが
集中できるんですよね。

リネンと皮の組み合わせ、めっちゃ好みで
さすが長年の付き合い!!ムフムフ
大事にヘビロテさせていただきます!!
本当にありがとねー♪♪
また夏休みにっ!!

NAME:おくりん | 2011.05.10(火) 10:18 | URL | [Edit]

 

おくりんちゃんへ

久しぶりだけど久しぶりとは思えない再会(笑)
とっても嬉しかったわv-238
次は夏休み…まもなく飛行機予約開始だよっ(笑)
首を長くして待ってるね!

私も自宅だと本に集中できないタイプ!
短時間集中で一気に読みたいよね(^-^)
アナタの貴重な時間のお供にしていただけたら嬉しいです~
早く電車で安心して遠出できるようになればいいね。。。

NAME:wish* | 2011.05.10(火) 22:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
