プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

05.09
23:07(Mon)
いつもの月曜日。
寒~い雨の日が多かったGWですが、
今日は気持ちのいい陽射し♪
連休中にこの青空だったらなぁ…と思うのと同時に、
連休明けの青空だからこそ、お掃除のやる気も出てよかったわ!と。

ややホコリっぽい家をいつもより念入りに掃除機をかけた後、
いつもよりハイペースで糸くずを生産したワタシ(≧m≦)




母の日
母の日、2人の母たちにはワイヤーバスケットに入ったお花とグリーンのセットを贈りました
真紅のカーネーション&バラ&ガーベラが綺麗で、
ちょっと珍しい感じで喜んでもらえました
何歳になっても、いつも心配ばかりかけているムスメで…
月並みなだけど、普段はなかなか言えない(言わない?!)言葉
『いつも ありがとう』
普段から言えるような素直なムスメにならなきゃね(笑)


そんなムスメのムスメも、こっそりプレゼントを用意してくれてました♪
母の日
それぞれからのお手紙
折り紙で作ったカーネーションやハート
長女からは布の小物入れも!
そういえばこの前ご飯支度してる時に「ミシン使っていい?」って聞かれて
いいよ~と言ったのにすぐ降りてきて
「やっぱり止めた」と言ってたっけ~
こっそりこれを作ってくれてたのね

次女は学校で書いてくれたそうです
字もしっかり書けるようになってきたなぁ

そして母の日プレゼントの定番?の『おてつだいけん』
長女がくれました。
せんたくもの、マッサージ、なんでもOK の3種類
おぉ~嬉しいねぇ~♪

…よーく見ると
母の日
『いつでもいいよ!(いそがしくないとき)』

いつでもよくないじゃん
「だってさ~テレビ見たりぃ~本読んだりしてる時は困るからさぁ~」
ちゃっかりしてるねぇ…
全部ひらがなだしねぇ…
テストの時は数倍綺麗な字を書いてるよねぇ…

もちろん母はそんな言葉を飲み込み(笑)
ありがとね、使わせてもらうね
いそがしくないときにね(≧m≦)
2人だけでこっそり考えて用意してくれただなんて
大きくなったね
その成長がまた嬉しい*


ありがとう と言える人がいて
ありがとう を言ってくれる人がいて
このシアワセに、ありがとう 




 
 
Comment
 

No title

こんにちは!

母の日。だったねぇ~~。
最後の「ありがとう」のセンテンス。
好きだわ☆ とてもwish*ちゃんぽいわ♪

次女ちゃんと長女ちゃんからの
プレゼント。可愛くて嬉しいね!
そしてちゃっかりしてるわ(^^)
そのくらいが逞しくて宜しい~~。

NAME:Lune* | 2011.05.10(火) 15:03 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

子供の考えることは何歳になっても面白いね(≧m≦)
頭の中がどうなってるやら~
テレビも見てないくらいヒマな時って…
一体いつだろうね?!

今年の母の日は、いつも以上にいろんな気持ちが沸いてくるね
ほんとに幸せなことだよね…*

NAME:wish* | 2011.05.10(火) 23:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
