プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

05.30
16:10(Mon)
毎日天気予報に現れる雨マークとにらめっこしてた先週ですが
土曜日に無事運動会が行われました♪
当日の予報は、15時から雨。
2時過ぎには終わるはずだし、なんとかもっておくれ~と念じていましたが
見事に帰宅途中からポツポツと
おぉ~すごい!!

同居の義父母はもちろん、
旭川から私の両親も朝5時半出発で来てくれたので、
総勢6人の応援団。
去年まではちんまりとギャラリー席に座ってましたが
突然大所帯になりました~
そして8人分のお弁当が重かった(笑)
義母との共同作品助かった!

長女も次女も、決して俊足とは言えず(両親にそっくり)
ここが見せ場!っていうのは無かったけども、
それぞれ徒競走やら玉入れやら
真剣に&楽しみながらやっていた姿を見れてよかったです。
待ち時間にお友達とじゃれてるところとか、
家では見れない顔ですもんね。

運動会

新しい小学校での初めての運動会
進行や全体の雰囲気もやっぱり違うな~と、そんなところも面白かったです。
一番驚いたのは飲酒OKなこと!
当然NGだと思ってましたが…
プログラム等よく見たら、禁酒とは一言も書いてないんですねぇ
旦那曰く、昔から観客席はお酒臭かったそうで(笑)
午前中は陽射しがジリジリでとっても暑かったので、
缶ビールが美味しそうでした

今回は開校40周年記念ということで
いつもは無いPTA競技で、玉入れがありました
毎年運動会で玉入れを見るたびに
やりたーい!!と言ってたワタシ(≧m≦)
自由参加でしたがもちろん参戦してきました~♪
一体何年ぶり?!
カゴに入ったかどうかは謎ですが
頭にゴンゴン降ってくる玉の感触が
とっても懐かしかったです
満足満足

朝は防寒のつもりで帽子&ストール装備してましたが
気付けば日焼け防止になってました
そしてストールの隙間から首元が一部がっつり焼けちゃって
今はカユイ。。。(涙)
夕方に私の両親と近くの温泉施設へ行ったら
顔や腕が真っ赤に焼けた人がいっぱいいて、
あ、運動会だったんだな~と一目で判りました

今日は代休
朝9時からお友達と公園→うちで遊び
お昼ご飯を食べたらすぐお友達のおうちへ遊びに行った子供たち。
運動会当日よりも疲れてるかも(≧m≦)


 
 
Comment
 

No title

こんにちは~~。
運動会だったんだね!
お天気。測ったかのように待っててくれて
良かったね♪♪

両家のおばあちゃん・おじいちゃんも
一緒に応援、だなんて幸せね!
娘ちゃん達二人とも嬉しかっただろうね~。

こちらは9月終わりか10月。
まだ先の行事・・・って感じだわ。
ま、暑い日には違いないけどね(汗

子供の元気な姿をいっぱい見れて
良かったね!

NAME:Lune* | 2011.05.31(火) 15:21 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

ほんと晴れてよかったよ~
運動会はお天気がよければ90%満喫だよね(≧m≦)
皆元気に賑やかに観戦できてよかったよ♪

Lune*ちゃんのところは秋だったよね
確かにどっちみち暑いねぇf(^_^)
運動会のお弁当作る残り回数も少なくなってくるね!

NAME:wish* | 2011.06.01(水) 22:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
