プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2008

10.07
22:00(Tue)
近所を歩いていると
大好きなキンモクセイの香りがどこからか漂ってきて、
キョロキョロしている今日この頃です。
今日も夕方子供たちと公園からの帰り道で
「いい匂いだね、赤ちゃんの匂いがするね~」
って長女が言ってました♪
自然の香りってほんと癒される…
キンモクセイはあっという間に散ってしまうから
今のうちにいっぱい吸い込んでおかなきゃ~


先日、お友達のお友達から
持ち手付きバネポのオーダーを頂きました。
1年前にお友達にプレゼントしたものを
今も大事に使ってくれてて、
それを見てオーダーして下さいました♪
先日のお揃いワンピもそうでしたが、
そうやってお友達が紹介してくれることが多くて
と~っても嬉しいのです*

色・柄のリクエストを伺って、私の好みを追加…

ひとつめ。

持ち手バネポ 持ち手バネポ

ふたつめ。

持ち手バネポ 持ち手バネポ

みっつめ。

持ち手バネポ 持ち手バネポ

ナチュラルリネン+花柄・チェック・ドットの、私の定番の組み合わせ。
とっても喜んで下さったそうで、よかった♪
毎日の暮らしにちょこっとお気に入りが増えるお手伝いができると
handmadeやっててほんとよかったなぁって思います。

イベントに向けても、バネポを量産してます
小物の布合わせは楽しくて、いくらでも作っちゃいそう~


ドット&チェックは、いくらあっても欲しくなる…

  

 
 
Comment
 

それぞれ素敵♪

またまた可愛い小物が増殖♪
定番と言うけれど、それぞれに布のサイズやボタンやレースに工夫がされていて、「同じ物の色違い」ではないところが素敵ですねぇ~
これぞ手作りの楽しさ、かもね。
大量生産ではありえないこだわり。
毎度ながら勉強になりました★★★

NAME:*michiru* | 2008.10.08(水) 11:29 | URL | [Edit]

 

こもの~~

みっつも。。かわいいなぁ。
みっつめが一番好みかも(´∀`*)ウフフ
お友達からお友達へ・・・。とっても嬉しいつながりだよね♪ 私は小物苦手だからめっちゃくちゃ尊敬だよ。。
まだまだ出来上がってるんだろうね!

金木犀。私も大好き!

NAME:ai*ai | 2008.10.09(木) 09:58 | URL | [Edit]

 

かわいいわぁ

こんなのバッグに入ってたらうれしいだろうねぇ。
これは結構小さい物なんだよね??
デジカメが入るくらいのサイズ?

私はふたつめが好み♪
アートムーチョ用に?量産してるんだね。
次の日記も楽しみにしてるわ~。

NAME:のびこ | 2008.10.09(木) 13:03 | URL | [Edit]

 

気分で持ち分けたい♪

3つも作っちゃうなんて ほんと尊敬だわぁ~。
う~ん どれも布合わせが可愛くてイイっ!
その日の気分で使えちゃうね!^^

キンモクセイって北海道にもあるのかなぁ?
この辺では見ないし 今まで住んでいた所でもなかった気がする・・・
どんなかなぁ? 他のブロガーさんの日記でもキンモクセイがいい香りって書いてあって
とっても気になってます^^

NAME:いくちゃん^^ | 2008.10.09(木) 18:52 | URL | [Edit]

 

*michiru*さんへ

いつもありがとう~♪
欲張りな私なので、いろんなパターンで作りたくなるのよね(笑)
よく見たらこんなトコが同じ、またはここが違う!っていうのって
作ってても楽しくて。
ほんと、手作りの醍醐味だよね♪

NAME:wish* | 2008.10.09(木) 20:49 | URL | [Edit]

 

aiちゃんへ

うんうん、みっつめがaiちゃんっぽいわぁ!
私のhandmadeはいつもお友達に支えてもらってます
ますます頑張ろうって思えるよ♪
金木犀、ほんといい香りだよね~
よそのお宅の前でくんくんしてる私…怪しいっ(汗)

NAME:wish* | 2008.10.09(木) 20:55 | URL | [Edit]

 

のびこちゃんへ

これはバネ口が12cmで深さが15cmくらいかなぁ。
デジカメを入れて余裕があるサイズだよ~
のびちゃんは今パープルブームだもんね♪
この小花は最近よく登場してる=私もパープルブーム!
バネポ増殖したよ~果てしなく作れそうだわ(笑)

NAME:wish* | 2008.10.09(木) 21:01 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

布を入れてる箱を引っ張り出して
どわ~っと広げて布合わせするのが楽しくて(笑)
喜んで貰えるとほんと嬉しいよ♪
キンモクセイね!北海道には無いかも?!
私もこっちに引っ越してきて初めて本物を見たの。
ちっちゃいオレンジ色の花が咲く木で、
ふわぁぁぁん…と香りが漂うんだよ~
いくちゃんのイメージに合う合う♪
一度香りを楽しんで欲しいわ!

NAME:wish* | 2008.10.09(木) 21:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
