プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

06.06
22:58(Mon)
気温の変化が激しい今日この頃
昨日の日曜日はポカポカ気持ちよかったので、
ふと思い立って北大祭へ行ってきました。
who?
有名な?この銅像
考えてみれば見たのは初めてでした
Yちゃ~ん、懐かしいでしょ?(笑)

何を食べるわけでもなく、出店の間をふらふらと散歩がてら歩いて
お店の脇で転がって寝てるお兄ちゃんや、呼び込みのお姉ちゃん達を見て
大学生って若いねぇ~と歳を感じる会話(≧m≦)
旦那は若かりし日に通った校舎に10数年ぶりに立ち寄り
あちこち綺麗になってて驚きつつ、
変わっていないところもあって懐かしかったようです。
ワタシも母校に最後に行ったのは何年前だろう…
札幌に帰ってきたし、何かの機会に覗いてみたいな
そして若かったあの頃を思い出すのだ…(遠い目)



最近は、役員の仕事で小学校に通いつつ
オーダーいただいたもの達を作りつつ
TASSEさんに納品するお洋服などを作っています
リネンのパンツやワンピなどなど。
今横を見ると、ゴムを通すのみになったリネンのパンツがいっぱい。
パンツ1本につき、ゴム2本
ん~何mいるかなぁ。。。

すっかりおなじみになった4wayワンピ
爽やかな水色と黄色の小花柄で。
ワンピ
すっきり半袖で出歩けるのは、もうちょっと先かな~
梅雨で蒸し暑い東京ではちょうどいいかしら。

こちらは先日作ってお気に入りになった、ドルマンスリーブのワンピ
ワンピ
綺麗な薄い黄緑の小花柄
このパターンに合うと思って♪
あとホワイトリネンでも作りました。
さらさらリネンやコットンのお洋服
じめじめ空気の中で、ちょこっとでも快適に過ごせますように…

やっとあったかくなったと思ったらもう6月
ミシンに向かうときいつも聴いてるラジオからも
『初夏の陽射し』という言葉もよく流れてくるようになりました
真夏生まれのくせに真夏はちょっとニガテですが(汗)
初夏 って響き、なんだかキラキラしてるようで
わくわくします


 
 
Comment
 

No title

懐かしいですなぁ~北大祭!
なんかついこないだまで学生だったような・・・
いや、さすがにもう結構、前かな(笑)

こちらは寒暖の差がはげしい日々で
Tシャツになったり長袖になったりよ。

涼しげなワンピ、私も帰省したら見せてもらおうかな♪

NAME:おくりん | 2011.06.08(水) 22:34 | URL | [Edit]

 

おくりんちゃんへ

懐かしいでしょ♪
なんだかあちこち綺麗になってたよ!
この歳になると10数年前は最近かもね(笑)

こちらはやっと日によって半袖が登場♪
この時期は落ち着かない気候だよね。
今年の夏はゆっくりしていきなよ~
待ってるからねぇ(≧∇≦)

NAME:wish* | 2011.06.09(木) 22:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
