プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

06.09
22:39(Thu)
今日、TASSEさんに納品物を発送しました。
小花のワンピやローウエストワンピ、
3タイプのリネンパンツをフラックス・ネイビー・ブラウン・ブラックで作ったり。

これからの季節、かごバッグのインナーにも重宝するあずま袋
あずま袋

いろいろな色の小花を使ったバネポ
バネポ

その他、shopでもご好評いただいているミニポケットティッシュケースや
ミニシュシュなど…
店頭の在庫が少なくなったものの補充が中心になりました

お昼頃発送して、ホッと一息の午後
部屋の中が広くなりました(笑)
素敵なご縁に恵まれますように

TASSEさんでは7月6日から2週間、
東日本大震災のチャリティー企画
『手作りde応援』が行われます
手作りを通してみんなで復興の応援をしましょう!という店長さんの気持ちがこもった企画
売り上げからの支援金は、
被災地の子供たちやママの心のケアを目的にしている活動へ寄付されるそうです。

私もこれから出品させていただく作品を作ります
もうすぐあの日から3ヶ月
笑顔がどんどん増えますように…



痛い話です。

2日前、初めてやってしまいました。

刺しちゃいました。

ミシン針を。

指に

難しいことをしてたわけじゃなく、
普通に直線をダダダ~と縫ってて…
えっ?!
と気付くと、折れたミシン針が爪に刺さってる!!
ひぃぃぃぃ~

なぜか手が変な動きをしたんですねぇ。。。
後でよく見ると、このスペースに指が入るの?!って感じですが。

幸いにも、まともに縫ったんじゃなくて
斜めに刺さった程度で、
血も痛みもさほどではありませんでした。
大事に至らずよかった…
さすがにショックで、しばらく目の前が青くなり
散らばった糸くずにまみれながら、床に転がってました(笑)

そろそろミシン針を交換しなきゃな~と思ってたんだけど
まさかこんな形で交換とは。

みなさま、お気を付け下さいね…

という、痛い話でした(汗)




 
 
Comment
 

No title

こんにちは。

すごい!たくさん作られましたね。
私は今月の納品をスキップしてチャリティーに入りそうです(汗

ミシン針、私も刺したことあります。
しかも1度や2度ではなく(苦笑
でも人間の骨って強いなぁとそのとき感じました。
曲がっちゃうんですもん、針。

お互い気をつけましょう
↑って数回もやってる私に言われたくない!ですよね。

NAME:KOCO | 2011.06.10(金) 15:30 | URL | [Edit]

 

KOCOさんへ

KOCOさんも何度も指に刺したんですね(汗)
あの速さで動いてるのに、
ほんの1cmほどの隙間なのに、
ちゃんと入るんですよね…不思議(笑)
左手って針刺さったりアイロン触ったり包丁で切ったりで
かなりキビシイと思う~がんばれ左手!!

チャリティ企画ももうすぐですね
怪我してるヒマ無いし(笑)
気を付けてがんばりましょう~

NAME:wish* | 2011.06.12(日) 22:43 | URL | [Edit]

 

No title

大丈夫?!
針、刺さっちゃったのぉ~~???
ビックリしたね。
でもでも、大事に至らなくてよかったよ。
読んでて焦ったわ!!


そして、沢山の納品!
すごいなぁ~~☆彡
店長さんもwish*ちゃんの作品に
囲まれてほっこり気分だろうね!

NAME:Lune* | 2011.06.13(月) 13:19 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

ほんとびっくりしたよ~
指ってほんとに縫えるんだ!って瞬間思った(笑)
なんで手がそういう動きになったのか自分でも謎だわ…
Lune*ちゃんもくれぐれもお気を付けて!

無事納品を終えてホッと一息♪
そして次のチャリティに向けての製作開始だよ
遠くで使って下さる方がいるかも・・・と思うと
がんばろうって思えるわ(^-^)

NAME:wish* | 2011.06.13(月) 22:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
