プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

06.13
22:30(Mon)
お気に入りのパープルのリネンで、手帳カバーを作りました
手帳カバー
大き目のバイブルサイズの手帳が好きで、
今年は無印のものを使ってます
表紙は白いビニールで、どどーんと『2011』の文字が。。。
買った時から好きな布でカバーを作ろうと思ってたんだけど
気付けばもう2011年も後半(汗)
こりゃいかん!と、重過ぎる腰を上げて作りました。
手を付けたらすぐできるんですけどね。。。
手帳カバー
だいぶ昔に買った、ちょっとピンクも入ってる綺麗なパープルのリトアニアリネン
とっても手触りがよくて気持ちいい♪
表紙の折り返しには最近お気に入りの小花柄を。
迷った結果、表にはシンプルにリネンのタグだけを付けました
しおり用の紐も付けたけど、
手帳自体にも付いてるのであまり使わないかも~

ちいさなお気に入りポイント
手帳カバー
ペンホルダーを表紙の両方に付けて、
ペンを挿したら開かないようにしたら便利便利
今までバッグの中でバサッと開くのが気になってたので。

もうちょっと折り返し部を深くすれば、
カードとかを差し込みやすかったな~とか
折り返し部に小さなポケット付ければよかったかな~とか
いろいろと思いますが、
あんまり入れ過ぎてパンパンになっちゃいそうなので(笑)
これでよしとします

先日のビニコのペンケースや、3色ペンも導入して
手帳周りが充実してきた今日この頃。
今年はあちこちの出先で手帳の登場頻度も高いし、
1人で出掛けてふらりとお店でコーヒー休憩する時に
手帳にいろいろ書き込むのが好きなので、
くふふと嬉しくなる時間が増えそうです


 
 
Comment
 

お元気ですか?

お久しぶりで~す。
相変わらず、ステキな作品ですね。
ペンホルダーの両方付け、目からウロコです。

TASSEさん、続けているのですね。
しばらく行ってないな~
今度、覗きに行ってみます。
ではまた、遊びにきますね!

NAME:N* | 2011.06.14(火) 12:56 | URL | [Edit]

 

N*さんへ

お久しぶりです!
来てくれてありがとうございます♪
相変わらず糸くずにまみれてますよ~(笑)

ペンホルダーはダンナが使ってる市販の手帳が
こういう風になってて、
これなら布でもできる!と思って。
一石二鳥で便利ですよ~機会があったら作ってみて下さい(^-^)

TASSEさんへ、送らせていただいてます
HPで新着情報を見るたびに行きたくなりますよぉ
チャリティ作品もたくさん集まるようなので、
ぜひ行ってみて下さいね!

NAME:wish* | 2011.06.15(水) 22:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
