プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

06.22
21:52(Wed)
次回のTASSEさんの納品用に、子供用のエプロンを作りました
男の子用、女の子用。
子供向けの布はとにかくかわいくて元気になるので
あれこれ探すのも大好きです♪

とはいえ、男の子用はほんと種類が少ないのでなかなかムズカシイ。。。
今回はかわいいイカリ柄を見付けました
kidsエプロン
女の子はカラフルなカップケーキ柄と、ラブリーなハート柄

出来上がったエプロンを掛けてたら、
次女の目がカップケーキに釘付け~
これかわいい!ちょうだーい!!ほしいの!!!
と、目をキラキラさせておねだりしてくれたので
謹んで進呈しました(笑)
以前に作ったものと交互に使ってくれるそうです。
そしてもう一枚追加製作~
元気なちびっこちゃん達のお手伝いができますように♪

以前は市販のエプロンがいいと言ってた長女ですが
納品用にしようかなと思って買ってあったエメラルドグリーンっぽい水玉柄を気に入って
これで作って~とのご注文だったので、それも一緒に作りました。
写真撮る前に持って行っちゃったので画像は無しですが…
大き目に作ったので卒業まで使えるかな←横着し過ぎ



梅雨の無い北海道ですが
近年は蒸し暑いグズグズ天気の日も多く…
今日はまさにそんなムシムシ空気。
午前中は委員会の仕事で学校へ行ってたんだけど
汗かきながらの作業でした

天気予報に雨マークは無かったのに
突然降っては止み、また降って~
ちょうど次女の下校時間に激しく降ってきて
傘を持って行ってなかったので慌てて学校まで走ってお迎えに。
行く時は風もあったのでびしょ濡れになった私
でも次女と歩いて帰る途中でピタッと止んだ…
長女は6時間授業だったので(次女は5時間)
靴箱に折り畳み傘を入れておいたんだけど、出番はありませんでした~

お迎えに来てるお母さん達はいっぱいいたんだけど
当然のように車なんですよね~
プロのペーパードライバー歴約15年のワタシ(もちろんゴールド・笑)
北海道に帰ってきたのを機に、乗れるようになった方がいいんだろうなぁ。。。
もう一回教習所通わなきゃだわ
あっ、来月免許更新だ!

 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
