プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

06.24
00:44(Fri)
先週のことですが
とっても素敵なcafeにいってきました
学生時代から20年弱(!!)かわいがってもらってるセンパイと
久しぶりのランチ♪

a petits pas.(アプティパ)さん
アンティーク雑貨やちいさなお花がさり気なく飾ってあって
店長さんのセンス溢れるお店です
a petits pas
そしてその店長さんは私の仲良しのお友達の、中学の時の同級生!
以前にお茶しにお邪魔した時にその話をしたら驚いてました(笑)
柔らかな雰囲気のとっても可愛らしい女性
お店の内装も全部ご自分でなさったそうで、ほんとびっくりです

a petits pas
いろんなところにこだわりが

a petits pas
道産全粒粉のパンケーキサンドプレートをいただきました
カリカリ&もっちり、お野菜たっぷり!
豆乳ヨーグルトもとっても美味しかったです

卵・乳製品不使用のスイーツがあったり
有機素材を使っていたり
見た目もすごく繊細で素敵で、
ココロとカラダに優しいcafe
店長さんの気持ちが現れてるなぁと思いました

こちらはラベンダーカフェオレ!
a petits pas
ラベンダーと一緒にコーヒーをおとしてるんですって
ほんのりラベンダーの香りがするんです~
コーヒーとラベンダーが合うだなんて目からウロコ!
初めての香りを美味しく楽しみました

私の文章と写真じゃお店の素敵さがうまく伝えられないので
一緒に行ったyukihanaさんの
こちらのブログをぜひ見て下さい~
読んでるだけで癒されますよ♪
札幌近郊の情報もたくさん載っているので
お近くの方必見です!

恥ずかしながら…私&作品たちのこともとっても素敵に紹介してくださってます
読みながらドキドキしちゃいました(笑)
yukihanaさんは昔から私の優しいお姉さんで(実の姉もいるんですが・笑)
なんだか学生の時はいつもyukihanaさんの前ではピーピー泣いてた記憶が…
しんどい時に、ふっと力を抜くことができたんです

そして今もこうして変わらずに
とっても心強い、あったかい存在でいてくれて
ほんとに嬉しくてありがたいです
だからブログに書いてくれた言葉のひとつひとつがとっても嬉しくて

作家としての気持ちやあり方も
私は私でいいんだなぁと 思えて

ココロに染みて
うるうる。。。


お店の名前 a petits pas.
フランス語で、『ちいさな1歩』という意味だそうです

私もちいさな1歩を積み重ねていきたいな
また美味しいカフェオレ飲みにいって
元気もらってこよう



明日は小学校の遠足!
ですが…窓の外からはしっかり雨音が(汗)
ん~延期かなぁ。。。明日の予報も雨だし
どっちみちお弁当持参なので、
また長女が自作するそうです~次女&旦那の分も♪
6時に起きると張り切ってたから、きっと目覚まし不要だろうな(笑)
私は長女に起こしてもらいます(≧m≦)

 
ジャンル Genre: グルメ テーマ Theme: cafe カテゴリー Category: まいにち
 
Comment
 

No title

こんにちは~。
久々コメントです(汗

とっても素敵なお店だねぇ!
近かったら是非行きたいわぁ。
ラベンダーカフェオレって。。。
可愛いだけでなく、健康や色々深く
考えてらっしゃるんだろうね。
そんな素敵なお店に素敵な先輩と一緒に
行ってたんだね~~。
20年来のお付き合いってすごいよね。
下手すりゃ旦那様より長い付き合いになる??

先輩のブログも拝見したよ。
あの写ってる女性はwish*ちゃん??
べっぴんさんだわ~~♪
あったかい雰囲気も伝わってきたよ。

いつか私もリアル・wish*ちゃんに会いたいな!

NAME:Lune* | 2011.06.30(木) 17:23 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

ほんととっても素敵なお店なんだよ~
ココロも体も満たされる感じ♪
この雰囲気を創り上げるセンスと気持ちって
すごいなぁ…って思った。

センパイとも旦那とも大学1年で出会ったのよん
いずれにしても長いお付き合いよね!
変わらずに可愛がっていただいて嬉しい限りi-189

そうなの~あれがワタシです(照)
私もリアルLune*ちゃんに会いたいのよぉ!
願い事手帖に書いてあるよ(≧m≦)

NAME:wish* | 2011.07.01(金) 09:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
