プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

07.01
10:05(Fri)
先日TASSEさんのチャリティ企画用に納品したもののひとつ
Wガーゼを合わせて、背中の汗取りガーゼを作りました

赤ちゃんやちいさなお子さんの背中に入れて
汗をかいたらサッと出して取り替えられるもの。
汗取りガーゼ
背中ってよく汗かきますよね
子供達がちいさなころ、出掛けた先でベビーカーで寝て寝汗かいて
冷房で冷えないだろうか…とよく心配してました。
市販でガーゼ1枚でできてるものを買って使ったこともありましたが
薄くてヨレちゃって落ち着かなくて使い心地がいまいち…

ということで、Wガーゼを2枚合わせて作ってみたら程よい厚みでいい感じ♪
Wガーゼは吸水性も高いので一石二鳥でした。
ご出産のお祝いに、スタイとお揃いでお作りすることも多いです

長女のダッフィーで実演(笑)
汗取りガーゼ
ちなみにダッフィーが着てるのは、次女が赤ちゃんの時に着てた服
そんな次女も、足し算引き算するようになって
大きくなったなぁ。。。なんて思います

7月に入り、節電体制も本格化でしょうか
暑い中子育てにがんばるママやお子さんたちの
ちいさなお役に立てますように…

TASSE チャリティ企画 
手づくりde応援
「みんなで出来る事を考えてみました」
7月6日(水)~17日(日)

東京都八王子市みなみ野2-15-1
JR横浜線 みなみ野駅から徒歩6分



今日から7月
2011年も下半期!ですね
あれこれある毎日ですが、
ココロがわくわくすることをしながら 
毎日を過ごしていこうと思います


今日は午後から、長女の学年親子レク。
親子一緒に楽しめる簡単なゲームを~ということで
ドッチボールとか
靴飛ばし競争などを企画しました(≧m≦)
単純なものって盛り上がりますよね。
宴会でのあっちむいてホイとか。

1週間の最後、ケガしないように(笑)楽しんできまーす♪

 
 
Comment
 

お久しぶりです♪

北海道生活、楽しんでるようで何よりです~(#^.^#)

おっそろしく汗っかきの次女に汗とりガーゼは必需品。
wish*さんにいただいた汗取りガーゼ、さんざんコキ使ってしまっているのに、
丈夫な作りなのでヨレヨレにならずこの夏もまだまだ活躍中ですよ~!

NAME:Lei* | 2011.07.01(金) 21:45 | URL | [Edit]

 

Leiさんへ

お久しぶりです!
こちら皆元気ですよ~
子供たちも北海道の方言を使いこなしてます(笑)

汗取りガーゼご愛用いただいてありがとう♪
そちらの暑さは手強いから、
次女ちゃんの汗が気になりますね…
お役に立てたら嬉しいです!

NAME:wish* | 2011.07.03(日) 23:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
