プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

07.05
22:39(Tue)
7月に入り、北海道も夏らしい暑さになりました
小学校でもプール授業が始まり、
今日は長女が初プール。
東京でのジリジリ陽射しの下でのプールしか知らないし
屋内プールとはいえ、昨日は雨だったし水温はきっと低めだろうから
寒かった!と帰ってくるかな~と思いきや

「ぬるかった」と、ご不満の様子

プールサイドの、もわぁぁんとした空気も息苦しかったようで。
いいじゃないのよ~私が通ってた小学校は屋外だったから
晴れた7月でも水が冷たくてすぐ唇が紫になってたわよっ

明日は次女がプール。
幼稚園のプールしか入ったこと無いし、
小学校の大きいプールで楽しいだろうな♪
3回くらいしか授業が無いみたいだから
たっぷり楽しんで欲しいです

明日は次女がプールに入ってる時間に委員会があるから
元気な歓声を聞けるかも!




暑い季節の我が家の大事な飲み物!
紫蘇ジュース♪
紫蘇ジュース
毎年梅雨の蒸し暑い季節になると赤紫蘇がスーパーに並び、
ウキウキと作りグビグビと飲んでました。
もちろん今年もたっぷり製作~
去年の日記にはレシピも載ってますのでよかったらどうぞ♪

そうだ、明日のおやつは紫蘇ゼリーを作ろう

そして同時に作ったのがジンジャーシロップ
紫蘇ジュースのように冷たいものをグビッと飲みたくなるときもあるけど
暑くてもあったかいものを飲みたくなるときもあるんですよね。
最近体に冷えを感じるときもあり…
この冬でついに冷え性になってしまったかも(汗)
なので食べ物にも気をつけようと思い。
お湯で割ったり、紅茶に入れたりして飲んで、代謝UP!
もちろんショウガも冷蔵庫を開けるたびにつまんで食べてます♪





先日、shopにUPしました
ミニポケットティッシュケース
ご好評いただいております、ミニポケットティッシュケース。
かわいい水色で、いろんなリボンやお花が広がる女の子柄や
定番となったブラウン&ネイビーのミニアンカー柄・バンビちゃんなどです

プレゼントにしていただいたり、双子ちゃんで使っていただいたり
嬉しいお声を聞かせていただいており、とても嬉しいです

いつもありがとうございます*
Life+Linen
SOLD OUTになっているものもお作りできる場合がありますので
お気軽にお問い合わせ下さい♪




 
ジャンル Genre: 趣味・実用 テーマ Theme: 料理 カテゴリー Category: kitchen
 
Comment
 

No title

こんばんは~~。
紫蘇ジュース! 私も昨日作ったよ♪
この色。見てるだけでも美味しいね☆彡

プールは屋内なんだね。
こちらは連続夏日の間がプールだった
もんだから、もう真っ黒だよぉ。
そろそろ皮がめくれてきそうな娘っこ。
すっかり夏、先取りです(汗

冷え対策ね。大事だよね。
豆乳を温めてシナモン&はちみつを
入れるといいそうだよ。。
ほっと一息のお供のレシピに加えてみてね♪


NAME:Lune* | 2011.07.05(火) 22:52 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

Lune*ちゃんも紫蘇ジュース作ったんだね♪
あのすっぱさが体に染み渡るよね!
夏バテしないように気を付けて~

こちらは屋内じゃないと水温上がらないの(;^_^A
でもプールサイドは蒸し風呂状態なのよね。。。
プールに入ってもあまり水着のあとは付かないよ(笑)

今豆乳も飲んでるの~
シナモン&はちみつ!美味しそう♪
早速やってみるね!
食べ物は大事よね…
知りたいことあったらLune*に聞くわ(≧∇≦)

NAME:wish* | 2011.07.07(木) 08:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
