fc2ブログ

プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

2011

07.12
22:26(Tue)
子供用の三角巾を作りました
先月作ったエプロンとお揃いです
三角巾
後ろはゴムで留めるタイプなので、
ひとりでサッとかぶれます
お料理のときや、給食のときなどにも♪

またダッフィーにお手伝いしてもらいました
三角巾
ちょっと大き過ぎ(笑)

こちらはTASSEさんへ今回納品。
先月一緒に納品できればよかったんだけど、間に合わず…
その分(?)お揃いのミニ巾着やランチョンマットも作りました

お手伝いするちびっこのお手伝いができますように



今日は午前中に学校へ行って、
9月頭にあるバザーの商品製作のお手伝い。
リメイクうちわと、
毛糸でシュシュを作ってきました
かなりポピュラーな、
ストローにぐるぐる巻きつけて作るタイプのシュシュ→コチラ★
気付けばワタシは初体験でした
布シュシュは数え切れないほど作ってるけど(≧m≦)
おしゃべりしながら手を動かし、楽しい時間でした

作ってる時間に、次女がちょうどプール授業があって
お友達とニコニコしながらプールへ向かう姿と
髪の毛びっしょりになって教室へ戻る姿を見かけました
戻ってきたときは会議室にいる私の姿を見付けて、
元気に手を振ってました♪
今日は朝から晴れてすご~く暑かったし、
プールが気持ちよくて楽しかったそうでよかったよかった。
今日で2回目、来週あと1回あるはず
泳げるようには…ならないかなぁ…

暑い中真っ赤な顔で汗びっしょりで帰ってきて、
シャワーを浴びて即お友達を迎えに行き、
うちで遊んだり外を走り回ったり~
よく遊び、よく遊ぶ。
たまにお勉強(≧m≦)

親の欲はいっぱいあるけど、
平凡な毎日をめいっぱい楽しんで生きてくれるのが
今は何よりも嬉しいなぁと…感じる今日この頃です

 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 *warm days*, all rights reserved.