プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

08.29
22:24(Mon)
しばらく小物ばかり作ってたら
そろそろお洋服を作りたくなってきてウズウズ。
以前一目ぼれして買ってあったブルーグリーンのリネンを
ヨークワンピに仕立てました
ヨークワンピ
せっかくの微妙な色合いが上手く出てませんが…
下の写真の方が近いです
深みのあるブルー
ちょっとグリーンがかってるのがキレイ♪

ヨークワンピ
柔らかくて程よくハリがあるので、ギャザーが綺麗に出ました
これからの季節に便利な七部袖。

お洋服屋さんはもちろん
手芸屋さんに並ぶ布も秋冬モノになってきて、
どの布でどんなお洋服を作ろうか…と
考えながらあれこれ眺めてるとどんどん時間が経ってしまう(汗)
よしコレでアレ!と買って、水通ししてアイロンかけてると
ハッと思い直して全然違うものに変身してたりもしますが
それまたオモシロイ。
アイロンかけてる時って、なぜだかいろんな考えがパチンとはじけます(笑)


この週末はとってもいいお天気で
8月末なのに29℃になったりして真夏みたいな暑さでした
もういらないな~と思ってた扇風機も再稼動。

日曜は札幌では北海道マラソンが開催されていて
ランナーの方々は爽やかな空気の中走ることを期待してただろうに
招待ランナーで走っていた猫ひろしさんも
「暑い!暑い!」と盛んにレポーターに言っていたそうで。

あのジリジリ陽射しの中42km走った方がたくさんいるのに
私はと言うと…
パワーを持て余した子供と一緒に公園に行って、
二日間それぞれ縄跳び200回くらい?しただけで
なんだか筋肉痛
ヤワだ。。。


 
 
Comment
 

すごい!

なわとび200回はすごいです~v-10
私もこの夏、子どもと一緒になって張り切ったものの
最高記録は41回(笑)
上下に揺れるあの振動に身体がたえられませんでした~v-12

NAME:おりょせん | 2011.09.01(木) 13:03 | URL | [Edit]

 

おりょせんちゃんへ

いやいや~縄跳び連続は100回くらいですわよ(≧m≦)
それを2セットやったら限界(笑)
上下の振動ね…あれっ?!ってトコに衝撃がくるのがショックでi-202
何事も続けなきゃだよね。。。次にやるのはいつだろ?!

NAME:wish* | 2011.09.01(木) 21:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
