プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2008

10.21
22:13(Tue)
委託先のTASSEさんへ納品する、kidsパンツを作りました。
今回はまとめてどどーん!と作成。
どの布で作ろうかあちこち探して、
気付けばチェックの布ばかり購入~
チェックのパンツやスカート、好きなんです。。。


ハーフリネンの、グリーンチェックパンツ。
グリーンチェックパンツ グリーンチェックパンツ
ウエストにはリブを使って、ポケット部分はグリーンがかったデニムで。
ポケットのパッチにはリネンテープをちょこんと。

グリーンチェックパンツ
お尻のポケットにはスタンプタグを付けました。
こういうトーンのパンツは初めて作ったけど、すごく好きな感じです♪

こちらは色違いの、レッド系チェックパンツ。

レッドチェックパンツ レッドチェックパンツ
お尻のふたつのポケットは、パッチの部分を変えて遊んでみました
先日のバネポにも使った、楽しいプリント柄です。

レッドチェックパンツ
裾にスタンプタグを。
シンプルな、ゆったりシルエットのパンツです


3本目は、大きなネイビーチェックで。
ネイビーチェックパンツ ネイビーチェックパンツ
脇に袋ポケットを付けた、すっきりシルエットです。

ネイビーチェックパンツ ネイビーチェックパンツ
お尻ポケットと裾のパッチにはロボット柄で。
ざっくり織りのしっかりしたコットンなので、
これからの季節にも着やすいと思います。
うちの子たちは暑がりなので、
年中コットン素材の服を着てます。
お洗濯もしやすいし楽ちん♪

男の子も女の子も着れるようにして
きょうだいでお下がりもできるように…と考えながら作ることが多いんだけど、
男の子&女の子のお母さんたち、いかがでしょうか?!?!
今回はちょっと男の子寄りかしら。。。


秋晴れが続いてて、気持ちのいい毎日です*
空気が乾燥してるせいか、風邪が流行ってるみたいで…
ついに我が家にも風邪菌が侵入!
昨夜から次女が発熱です(涙)
病院にも行ったけどなかなか熱が下がらずに
明日と明後日に入ってた予定も泣く泣くキャンセル。
金曜は幼稚園の遠足なので、それには元気に行けますように。。。

薬局の薬剤師さんも、「風邪引きさんが多いですよ~」と言ってました。
皆さんもお気を付けて・・・!
 
 
Comment
 

男の子向けのハンドメイド物って少ないから嬉しいですよね、きっと!
しかも流行りのチャックだし!!

風邪も流行ってますよね~。
毎朝子供を幼稚園へ送って行くのですが、咳コンコン・鼻ズルズルな子が多いですよ。
遠足までに元気になりますように♪

NAME:まつり | 2008.10.22(水) 16:41 | URL | [Edit]

 

まつりさんへ

男の子の服もいろいろ選べると楽しいですよね
自分に男の子がいたらこんな服を…と思いながら作ると
また楽しかったりして♪
そちらも風邪が流行ってるんですね
娘はやっと熱が下がって明日には幼稚園に行けそうです~
楽しみにしてる遠足も大丈夫かな♪
お互い風邪菌には気をつけましょう!

NAME:wish* | 2008.10.22(水) 22:02 | URL | [Edit]

 

コンニチハ

お久しぶりです(^^)
いいなぁ~って思いながら拝見してました。
ウチは男の子がいないから「ボーイッシュ」な発送がまず無いんです!
でも女の子が男の子チックなパンツとか履いているとすごく元気そうだし可愛いと思います。
実際スカートより動きやすいはずだし。

そろそろ風邪が気になる頃なんですね。

気をつけなきゃ☆ですね。
コチラ沖縄もそろそろ秋っぽくなってきましたよ。
風が北風に変わってきました・・・がまだクーラー使ってます(^^)

NAME:cassis+plus | 2008.10.23(木) 00:07 | URL | [Edit]

 

全然オッケー!

男の子&女の子の母です(笑)

今回も可愛いね~♪ロボット柄、惹かれるわ!
だけどお下がりできないぐらい
いっぱい履かせて膝に穴あけちゃいそう^^;

うちは男の子に赤着せること多いから
もっと小さい時は知らないおばちゃんに
「女の子かい?」って言われました~
でも女の子にピンクや赤着せてて
「男の子かい?」って連発されると(><)ガクッ

幼稚園の遠足、元気で行けるといいね☆

NAME:おりょせん | 2008.10.23(木) 00:30 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

男の子の服って、新鮮ですよね!
私も最初はなかなかイメージが掴めずにいましたけど
最近はようやくあれこれ考えられて楽しくなりました♪
ボーイッシュな女の子、私も好きです~
ウチの子は中途半端なんですがね(笑)
そちらはまだクーラーですか?!びっくり!
日本は狭いようで広いですね~

NAME:wish* | 2008.10.23(木) 20:42 | URL | [Edit]

 

おりょせんちゃんへ

おりょせんちゃんにOKもらえたら安心だわ!(笑)
私もこのロボット柄好きなの~
ボロボロくたくたになるまで履いてもらえたら
パンツも私も本望です♪
一昔前は、赤=女の子だったもんね
広島カープの野球帽は女の子用、みたいな(笑)
ピンクは…女の子メインよねv-239
明日の遠足は元気に行けそうよ♪

NAME:wish* | 2008.10.23(木) 20:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
