プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

09.09
13:20(Fri)
9月に入ってから雨が続いてます
1年生は通学時の危険防止のため
傘ではなくレインコート着用なんだけど
(と言いつつ、必要に応じて使ってますけどね)
次女のはランドセルの上からはきつくて着れなくて
あんまりひどい雨だとレインコート&ランドセルカバーを併用。
外側は拭けばいいけど、中が濡れちゃうとね

入学時にもらった真っ黄色の
ランドセルカバー
コレね。
味気無いし、可愛くない。。。
目立つから実用性は満点だけど

手芸屋さんにふらりと行ったら
次女好みの可愛いナイロン生地を見付け。
あ、ランドセルカバーいいかも~と思い
適当にぐるりと縫ってみました

ランドセルカバー
ピンクのいちご。ラブリー

ランドセルカバー
レインコートとセットで使うので
残った生地で一緒に入れられる巾着も。

次女は予想以上に大喜びで、
せっかく昨日久しぶりに気持ちよく晴れたのに
「早く使いたいから雨ふるように、てるてる坊主作って逆さにつるそうかな~♪」
なんて(笑)
いやいや、やめてくだされ~

今日の天気予報は曇り時々雨。
登校時はまだ明るい曇り空だったんだけど
ウキウキと巾着をランドセルにぶら下げ~
のみならず、カバーも装着!
まだ降ってないってば
そこまで喜んでくれると、製作者として本望ですが。

そして次女の願いが届いたのか?!
今はしっかり雨が降ってます。。。
今日は次女の学年レクがあるから
これから学校に行くんだけど~チャリ乗れない
きっと帰りも、雨が降って無くてもカバーするんだろうな(笑)



今日は午前中にTASSEさんに納品物を発送し
明日は義母のお誕生日なのでプレゼントにミニポーチを作り
別件のプレゼント用にアームカバーを作り。
まもなく小学校へ行き、学年レクで子供たちと遊び
帰ってきてからすぐに旭川の実家へ行ってきます~
先日旭川にいる私の祖母が、めでたく100歳のお誕生日を迎えたのです
そのお祝いを親族20人集まって盛大に行うことに。

100歳。100年!!
って、すごいですよね
元気で自宅で過ごしていて
夏休みとか会いに行くと、
しっかり子供たちに自分でお小遣い用意してくれていたりして。
しかもワタシにまで(≧m≦)

おばあちゃん、これからも元気でいてね


さて~用意して学校へ行ってきます
朝からフル稼働で、今夜はよく寝られそうです
 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
