プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

09.20
09:49(Tue)
まるいケーキにローソクが7本
7歳
昨日は次女の7歳のお誕生日でした
もう7歳 まだ7歳
何歳になってもこう思うんだろうな

今回のケーキは長女が製作。
一応次女もその場にはいたんだけど、
クリームをつまみ食いしてばかりで長女のカミナリが落ち(そりゃそうだ
そうこうしてるうちに夕飯のおでんの材料が足りないことに気付き
コレ幸いと、旦那と一緒に買出しに飛び出して行きました
おかげで長女はやりたいようにできて満足でした(笑)

夏に摘んで冷凍してあったブルーベリーと、缶詰のフルーツ
あっさりとして美味しかったです♪
スポンジは担当はワタシ
しぼんじゃったかも~と心配でしたが
なんとか大丈夫だったようでホッ。

みんなにハッピーバースデー歌ってもらって嬉しそう
7歳

とにかく元気に毎日ニコニコと過ごしていて
嬉しく、ありがたく思います
癒しキャラというか、おちゃらけキャラというか
おじいちゃんおばあちゃんとの会話も絶妙なペースで
何かと笑いをとってます

いろいろとキビシクウルサク言い過ぎたかな。。。と
反省の日々の母ですが
次女の母としても7歳
仲良くまだまだおおきくなろうと思います

おめでとう~と東京からお手紙が届いたり、メールが届いたり
みんな、ありがとね

ケーキ作った他は特にスペシャルなことも無く
昼間は図書館行ったり、
次女のリクエストでマック食べたり(≧m≦)
そして夕飯は今季初のおでん
この連休から急に寒くなったので、とっても美味しかったです
長袖で出掛けても寒くて上着が欲しかったくらい!
今日も陽射しあるけどひんやり。
7分袖を通り越して長袖の季節になったかも・・・
東京では次女のお誕生日はまだまだ暑くて
汗かきながらケーキ作って生クリームが溶け気味だった記憶が。

ナナカマドの実やイチョウの葉も色付き始めました
もう北国はしっかり秋です
 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
