プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

10.20
00:05(Thu)
ほっこり あったかなコースターを作りました
ほっこりコースター
ウールのツイード&きれいな色の起毛コットンで。
ぽちっと赤いステッチがお気に入り♪

handmadeを始めた頃から、ちょっと深めの赤の刺繍糸が大好きで
リネンにクロスステッチが憧れで。
一時期クロスステッチにもハマってましたが
もうずっとしてないなぁ…

同じ布で、配置や大きさのバランスを変えて2種類作りました
ほっこりコースター
裏はリネンにレースをちょこっと。

こちらはパープルの小花
ほっこりコースター
裏はざっくりしたウール生地にしたので
こちらはふんわりした感じです

小物を作るとき、ちいさなパーツをパッチしたときは
大抵合わせ目にステッチをかけるのですが、
これはウールのふんわりした雰囲気を出したくてそのままに。

ほっこりコースター
寒くなるとユウウツになることもあるけれど
そんな季節にも楽しいことがちょこっと増えるような
お手伝いをできたらいいなぁと…

季節を感じるhandmade
ほっこりなキモチをお届けできますように


朝晩の冷え込みが厳しくなってきて
一歩一歩冬に近付いてゆく空気です
昨日はすご~く寒くてほんと冬みたいだったけど
一転して今日は気持ちのいい陽射しがいっぱいでした
晴れてると、いっぱいお洗濯しなきゃ!!って焦ります(笑)



 
 
Comment
 

No title

こんにちは~~。
コースター!めっちゃ可愛い♬♬
見ているだけで美味しいお茶が楽しめそう。
ほっこり、いいね!

こちらは寒かったと思ったらまたまた
夏のような陽射しが・・・。
今日は半袖でいけそうだったよぉ。
朝晩の寒さとの差があるから洋服選びが
大変です~~。

wish*ちゃんの手づくりでほっと一息
出来てますヾ(´∀`*)ノ 


NAME:Lune* | 2011.10.20(木) 15:57 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

この季節は気温がコロコロ変わるよね~
子供たちは半袖で汗かいてるんじゃない?!
こちらも朝の登校時は息が真っ白で、
帰宅した時は顔が真っ赤だったよi-1
ほんと服装に迷う。。。

そんな落ち着かない気候だけど(≧m≦)
寒い季節を楽しめる小物もいいなぁと思って♪
ほっと一息ついてもらえたら嬉しいわ!

NAME:wish* | 2011.10.20(木) 23:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
