プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

11.06
00:58(Sun)
10月末から11月9日までの読書週間
小学校では4日に『図書館まつり』がありました
おとなのための読み聞かせがあったり
子供たちには人形劇やペープサート、スライドを合わせた読み聞かせを
図書ボランティアのお母さんたちが行いました

我が家は去年の図書館まつりの後に転校してきたので
初めての参加だったんだけど、
セットや小道具などもすごい本格的でびっくり!
お母さんたちのアイディアや演技力などにも感動
私は舞台裏でひっそりと裏方をしながら
子供たちの歓声や笑い声や
鋭いつっこみなどを聞いてました(笑)
正面から子供たちのわくわくした顔を見たかったなぁ。。。

放課後に行われた自由参加の行事で
高学年の参加者は少なくて、
長女は不参加・次女は参加しました
きっと次女は、夢中になって口を半開きにしながら見てたに違いない
とっても楽しかった!と喜んでくれてよかったです

前日は夕方5時まで準備して
当日は朝9時過ぎから夕方4時まであれこれ動き、
たいしたことしてないつもりだったんだけど
体は正直で結構疲れてたらしく…
9時に子供たちとちょっとお布団に入ったら
目覚めたら夜中の1時半
あちゃ~と寝ぼけながら歯を磨いて
こんなに寝ちゃったからしばらく寝付けないわ~と
思いながら即沈没
次に目覚めたら朝8時半でした。。。ははは。
11時間寝たおかげで今夜は元気です(笑)


読書繋がりで
最近読んだ本


お友達が貸してくれて読んだんだけど
いつもと違うジャンルの本で自分ではきっと手に取らなかったと思います
でもすごく面白い・・・というか
読んだ後にじわじわとココロにくるものがありました
直木賞作品を掴まえて言うのも小生意気ですが
大人こそ 夢や目標を持つことが大事だなぁと
改めて思いました


数年前の本ですが
いろんなところで目にしたので読んでみました
ほのぼのしながら ぽかぽかしながら
ドキドキしながら読んで
手を止められずに夜更かししてしまい
翌日のお弁当がキケンでした(笑)

寝不足になったもう1冊

学校の図書館で借りて一気に読み終えて、
もう一度読み始めたらまた寝不足になる~と
即返却しました
私は単純なので、
ストーリーのからくりにまともに引っかかります(笑)


スローペースながらミシンもちょこちょこと。
余裕のあるときに作り溜めてるバイアステープ
バイヤス
いろんな小花で作ってます

とっても便利な必需品
  
よく使うこの2サイズを使い分けてます
綺麗に仕上げるには 道具 も 大事
一番大事なのは、やっぱり ココロ ですね
いつも忘れずに
 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
