プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

11.21
23:20(Mon)
先週降った雪が週末でほとんど解けてたけど
今日はまたたっぷりがっつり降りました
最高気温も氷点下の真冬日だったし。。。ぶるぶるっ
ほんとに自転車も冬眠かなぁ。

昨日は小学校の学習発表会でした
長女も次女も
「緊張する~!」と朝から言っていましたが
2人とも楽しそうにやりきっていました
1年生の元気いっぱいの、微笑ましくカワイイ劇や歌
4年生は立派な『演技』になっていて、
合奏の時の真剣な眼差しや歌のハーモニーもしっかりしてて
こんなにも成長するのね…とびっくり&感動しました
みんなで頑張って練習したのね

私の両親も観に来てくれて
その後2人は一緒に、私の兄宅へお泊まりに行きました
ムスメたちに「ママはダメ!」と禁じられて私はお留守番。。。
たまには小言の多い母のいない場所でのびのびしたいのかと(笑)
従兄弟たちと遊んで楽しかったようです♪

帰りは最寄のJR駅まで送ってもらって、
そこからJR→地下鉄→徒歩で、初・2人でのプチ旅行!
1時間半ほどでしたが、
2人だけでそんなこともできるようになったのね

「ただいまー!!」と元気に帰ってきて
達成感で目を輝かせてるかと思いきや
2人揃って「おトイレぇ~!」と
駆け込んでいきました
そ、そうですか。。。

いつもJRや地下鉄に乗っていて慣れてるせいか
初の試みにもとっても淡々としてました
…ワタシもかも(笑)
JRは混んでたけど、次女に席を譲ってくれたそうで
そういう人のあたたかさに触れることができてよかったです
本人たち曰く「珍しくケンカしなかった」そうだし~
親がいない所の方が、コドモはしっかりするのよね。。。

物騒な世の中で、心配ではあるけれど
かといって行動を制限し続けるわけにもいかないし
心身ともにいろいろな面で成長していって欲しいし…
子供たちがやりたい気持ちを抱いたタイミングで
いろんな経験をさせてあげたいなと思います

お昼頃に帰宅して
午後からは長女のお友達が遊びに来て、
人生ゲームとかしてワイワイ楽しく盛り上がっていました♪
我が子ながら元気ねぇ~
明日学校で明後日はまたお休みで。
曜日感覚が狂いまくりですね

 
 
Comment
 

もう少し大きくなったら

3女として、うちのムスメも混ぜてね~
お姉ちゃんぶりを発揮してくれることでしょう。
むふふ。

そして母たちは~冬休みに入る前にデートしよう!

NAME:yukihana | 2011.11.22(火) 07:31 | URL | [Edit]

 

yukihanaさんへ

いいですね~3姉妹のプチ旅行♪
3女が2人を引っ張っていく姿が目に浮かびます(笑)
もちろんその間、私たちはのんびりお喋りを!

とはいえ、その日を待たずにデートデートv-238
うかうかしてると冬休みになっちゃいますね~
急がなきゃ!

NAME:wish* | 2011.11.22(火) 19:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
