プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

11.25
22:00(Fri)
今日はa petits pas.さんで行われたカラーセミナーに行ってきました
以前からそういうお話を聞いてみたくて
なかなか機会が無かったんだけど、
先日久しぶりに美味しいコーヒーをいただきに行った時に
そこで開催されるお知らせを見て、
やった~♪と飛びついたわけです

講師はamica代表の田中希先生
凛としてて芯があって、且つやわらかくて…
とにかく素敵な方でした

お話は色についての入門編
色が持つパワーや、
選んだ2枚のカラーカードと今日着ていた服などから
色から伝わるメッセージやココロの状態を教えていただきました。

私は最近色の好み…というか
気になる色の傾向が変わってきていて
自分でもどうしてかなぁと思っていたのですが、
そのことも含めて私の今の状態をズバリ当てられて
びっくり&納得…!
意識していないココロの部分からも
いろんなことが表現されていて
そんな自分をしっかり受け入れることが大切なんだなと思います

日々何気に選んでいる色が
その手助けをしてくれてるのかな。。。
色って面白い♪
新しい世界を覗いたという感じ
最近読んだ本に
『世界が広がると考えが広がる』
と書いてあった言葉が心に残ってたんだけど
なるほどな~と繋がりました

素敵な機会をくれたa petits pas.さんに感謝です
とっても嬉しい一日でした

今日は美味しいお茶とスイーツもいただきました♪
写真は無いんだけど。。。
このセミナーのための新作スイーツで
『色』をテーマにして作ってくれたクレープ
と~っても美味しかった

a petits pas.
こちらは先日行ったときにいただいた
山ぶどうとはちみつのシフォンケーキと、メープル豆乳ラテ

a petits pas.
自然にあしらわれたお花が、とってもやさしい

a petits pas.
豆乳のほんのりした甘さと、ふわっふわの泡が美味しい!
最後までしっかり残ってるのがまた嬉しくて
スプーンでしっかりすくい取って食べました♪


色について学ぼう、と思えたときは
自分がそれを受け取る準備ができた、とお知らせが来たということだそうです
全てのことには意味がある と
特にこの1年は実感することがとても多かったです
いろんなお知らせを受け入れながら
風に乗って進んでいこう*


そして帰ってきてから箱詰めをして
TASSEさんへ納品物を発送してホッと一息
週末は本を読もうかな

 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
