プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

12.06
22:14(Tue)
クリスマスが近付いてくると
ラッピングもちょっぴりクリスマス仕様に☆

昔々彫り溜めてた消しゴムはんこの登場です
クリスマスはんこ
もみの木や教会、靴下
雪の結晶などなど
リネンのはぎれに捺して布シールを作りました

クリスマスはんこ
こんな感じで使って、ちょこっとクリスマス気分
ちいさなクリスマスを楽しんでいただけますように…と
想いを込めながら包装しています


毎年自分のために、ちっちゃなクリスマスグッズを
ひとつ ふたつ 探して買っています
今年はこのコたち♪
オーナメント
先日お友達と雑貨屋さん巡りデートをして
CONTEXT分室さんで見付けたキャンドルのオーナメント。
微妙な色合いのグラデーションがとっても綺麗で一目ぼれ
赤や緑のクリスマスカラーではないところがまた気に入りました

我が家のクリスマスツリーは、子供たちの飾りが鈴なりなので(笑)
ミシンスペースの近くの壁に
ドライのユーカリの葉と一緒にマスキングテープで貼りました
味気ないところが一気にお気に入りの場所になりました
クリスマス時期ってディスプレイのモチベーションもUPで楽しい~♪


消しゴムはんこの話に戻りますが…
次女が生まれてまもない頃から
ものすご~くハマった期間があり、
ヒマさえあれば…いや、ヒマを作って(笑)彫ってました
子供たちが寝静まった夜に、目をしょぼしょぼさせながらカッターを握り。
ちいさなイラストを目にするたびに、
この図案ではんこ彫れるか?!なんて考えたり~

彫らなくなってから数年経ったけど
気に入ってるはんこで布シール作ったりして未だ健在!
そして最近では、学校で彫刻刀を使い始めた長女が
たまにはんこ彫って楽しんでます
はんこ用にと買っておいた消しゴムまだ残ってるし
そろそろ世代交代?!

 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
