プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2012

01.09
23:25(Mon)
松の内も過ぎ、成人の日も終わり
するすると毎日が流れていきます

えーと、平成24年になったんだっけ?
ん?2011年…じゃなくて2012年、だよね~
とカレンダーの隅っこを見るのは
まだまだまだまだ続きそうですが。。。

先週から子供たちと旭川の実家へ帰省中です
冬休みはあと1週間あるので、今週中滞在予定。
ゆっくりしておいでね~との義父母の優しいお言葉に甘え…
ヨメの冬休みです
母子ともに、かな~りゆるゆる(笑)

子供たちは隙あらば外で雪遊びで
庭で雪を掘って囲いを作り『秘密基地』を建設して
座り込んでジュースを飲みアイスを食べ←もちろん外
除雪した雪を積み上げてできた小さな坂でスキーをしたり。
雪があればなんとでも遊べるのが素晴らしい~

父にスキーへ連れて行ってもらい、今日は二度目。
今年から本格的にスキーを履いた次女も
リフトに乗って、スムーズに滑って降りてこれるようになりました
昔スキーの先生をしていた父の指導のおかげ…ありがたい~
すっかり楽しくなって明日も行くと張り切ってます♪
子供たちも滑れるようになったし、
ワタシも来季は16年ぶりにスキー再開しようかな?!
スキー道具一式揃え直さなきゃだなぁ

当然ながら、ミシンも布も無い!ので
持参してきた本を読んだり
子供らと並んでテレビ見たり
置きっぱなしにしてるマンガ読んだり
ゆるゆるです(笑)

でもやっぱり頭の中ではあれこれhandmadeのことが巡り
札幌に帰ったら作るものを考えたり
PCで布やパターンを探したり。
年末年始もスピードを弛めていなかったので、
今になってhandmadeの冬休み、という感じかな

その年末年始に
ミシン納めとミシン初めで作ったものたち
初納品
ほっこりコースター&アームカバー
TASSEさんへ発送して
初納品を終えホッとしてから旭川に向かいました

TASSEさんでは、昨年もたくさんたくさん嬉しいご縁をいただきました
今年もちいさなhandmadeを通して
ぬくもりと笑顔をお届けしていきたいと思います

 
 
Comment
 

あけましておめでとうございます!
今年もTASSEさんで宜しくお願いしま~す(笑)。

私は年末はがっつり風邪をこじらせてしまったため、うれしはずかし旦那の実家で寝正月でした(ある意味ラッキー?うふふ)。

また今年もたくさんソーイングしましょおね~。

NAME:fukimama | 2012.01.10(火) 09:50 | URL | [Edit]

 

fukimamaさんへ

こちらこそ、今年もTASSEさん共々(笑)よろしくお願いしますi-237
今日からそちらは新学期ですね~
昼間のミシンタイムが取れますね♪
そうこうしてるうちにイベントになりそう。。。

風邪はもう大丈夫ですか?!
私もまだ東京にいた時は、
旦那の実家に帰省中によく寝込んでましたよ(笑)

NAME:wish* | 2012.01.10(火) 19:46 | URL | [Edit]

 

今年もよろしくお願いします^^

wish*ちゃん^^ お久しぶりで~す!
&今年もよろしくお願いします<m(__)m>
楽天からブログを引っ越したので
今はいくちゃんではなくiku*で日記書いてます^^

wish*ちゃんのミシン納め&始めの作品は
パッとお花が咲いた お花畑みたいな作品たちだね~^▽^
辺り一面真っ白な外の景色とは全く違って
本当に気持ちが明るくなるよぉ~^▽^
今年もまた 素敵な作品で皆の心を和ませてね!

今は旭川の実家かな?
私も年越しは自分の実家、年始は旦那の実家で過ごしたの。
でもどちらの実家でも 何だかゆっくりくつろげない窮屈な気持ちで
やっぱり自分の家がいいなぁ~!と思ってしまったわ^^;

うちも同じ!子供達は暇さえあれば「外で遊ぶ!!」って
スキーウエアやつなぎを着て外に飛び出していくわ^^;
車で15分ほどの所に市のスキー場があるから
昨日も家族で遊びに行ったり。
冬休みもあと1週間
スキーだけじゃなく スケートも体験させてあげようと
思っているんだ^^ 長~い冬を楽しまなくちゃね。

子供のパワーに負けず 私達母親も
寒い冬を楽しく乗り切ろうね!
またショップにお買い物に行きま~す^^ じゃね!

NAME:iku* | 2012.01.11(水) 10:14 | URL | [Edit]

 

iku*ちゃんへ

お久しぶり!!
コメントありがとう&今年もよろしくね♪
冬休みも残り1週間だね
長いような…あっという間のような…やっぱり長いかな?!
みんな元気に過ごせるのが何よりだね!

寒さも雪山の高さも本格化だね~
子供はどんなに寒くても気にせず遊ぶのがすごいよね(笑)
iku*ちゃんちからもスキー場近いんだね
うちの子たちはスキーできるようになって、
これで本物の道産子になれた気がするわi-236

母たちも子供に負けず劣らず、毎日を楽しもうねi-189
ブログにも遊びに行きま~す!

NAME:wish* | 2012.01.11(水) 23:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
