プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2012

02.01
23:13(Wed)
2月になりました
連日冷え冷えの札幌です
朝3人を見送るたびに、
さぶっっっと小走りで家の中へ
去年の1月2月は大雪だったけど、
今年は寒い寒い。

鼻の奥がつーんとして、
雪の上を歩くと キュッキュッと音がする
この空気もあと1ヶ月、かな…


今月末から始まるTASSEさんの新作展に向けて、
押入れの中の布置き場には春らしい小花柄がいっぱい
少しずつ水通ししながらスタンバってます

今日からTASSEさんでは『わたしのスタイ展』が始まりました
HPを見たらかわいいスタイがいっぱい
市販のものには絶対無い、個性溢れる素敵なスタイで
ベビーちゃんのおしゃれが楽しくなりそう♪


こちらは先日納品したドルマンワンピ
肌触りのいいさらりとしたローンで作りました
ドルマンワンピ
軽やかな薄いグレーの小花柄
合わせるものを替えたら一年中着られそうです

最近ドルマンスリーブのお洋服が好きなので
新しいドルマンのパターンも用意しました♪
どの布でどのお洋服を作ろうか
あれこれ考えるのも楽しい時間です


札幌市内でもインフルエンザを猛威をふるっていて
隣の小学校は学級閉鎖やら学年閉鎖やららしいけど
うちの学校にはまだ波はやってきていない模様。
長女のクラスは欠席ゼロ!すごい~
我が家は数年前から予防接種をしてないけど
2人ともかかったことがなくて、
新型インフルエンザが大流行した年も
菌の間をすり抜けて2人とも無傷でした。
ぜひぜひ今年も記録更新して欲しいものです

今日もランドセル置いて立ち止まることなく遊びに飛び出して行った2人
公園から帰ってきたら、髪や帽子に付いた雪がバリバリに凍ってました
元気で遊べてよかったね  
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
