プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2012

02.27
22:24(Mon)
2月29日から始まる、TASSEさんでの春夏の新作展『たんぽぽ』
春色のお洋服たちを先週末に納品しました
最後はさすがに突貫作業で、
気力体力も一緒に段ボールに詰めて送ってしまったように
へろへろになりました

軽いコットンの花柄やハーフリネンを中心に
ワンピをいろいろと。
tampopo
襟付きのVネックのワンピ、ヨークギャザーワンピやドルマンワンピ
今までにも何枚も作っているものばかりですが、
布が変わると雰囲気が全然違って楽しい♪

丸襟がかわいいコクーンワンピ
グリーンのドットと、ネイビーのリネンで作りました
ちょっとフォーマルなコーディネートにも使えそうです
tampopo
ローウエストワンピは、ホワイトリネン×グリーン系の小花柄で。
最近グリーン系の布にもココロ惹かれます

秋冬物の素材の方が、ウール混とかであったかいはずなのに
明るくて綺麗な薄手のコットンも
ココロはふんわり軽くあったかくなるような、ミシンタイム♪

リネンガーゼのストールも綺麗な春色で。
tampopo
薄いピンクやグリーンで顔色が明るく映えますね

その他、マスクなどの小物をちょこっと。
どなたかのお気に入りになれますように…と
納品のたびにドキドキします

東京も最近寒い日があったようですが
もうすぐ3月!
ぽかぽか陽射しがいっぱいになる日がぐっと増えますね

こちら札幌はまだまだ雪がたーっぷりですが
日は長くなったし
朝晩の冷え込みもちょこっとずつ…ほんとにちょこっとずつ…ゆるんできた感じがします

早く重いコートを脱いで
こんな春色ワンピ着てお出掛けしたいな


先週はインフルエンザ→続けての学級閉鎖で1日しか学校へ行けなかった次女
やっと今日は元気に行けました♪
他の学年では、明日から学年閉鎖や学級閉鎖ですが。。。
やっぱり広がってしまったようです

私は…納品に続いて、家のリフォームのための物の入れ替え作業やら
芋づる式に子供部屋&寝室の家具の移動と模様替えが発生して
チカラ作業が目白押しで疲れが溜まり。
次女のインフルの際に鼻風邪を引いてしまって
その影響なのか、耳がぼわわわ~ん…とおかしくなっていて
頭痛もあったりして
イマイチ調子が悪い状態が続き。

極め付けは、今日小学校の図書ボランティアで蔵書点検作業があって
本を棚から出してコンテナに入れて隣室へ運び、また戻す…
という肉体作業を続けていたら

ピキッッッ

こ、腰が…
ギックリまではいかないけど、傷めてしまって
軽い痛みが続いているので、
そろりそろりと用心しながら動いている状態です。

健康なのがとりえのワタシ
こんなに不調なことが続くのは珍しいので…
生活習慣を見直しなさいよ とか
周りの人たちへの態度はダイジョウブ? とか
身の回りはきれいにしてる? とか
毎日うきうきわくわくしてる? とか

そういう お知らせなんだと思います

いろんなことが一段落ついたので、
毎日の暮らしを丁寧に
しっかりと楽しんでいこうと思います

 
 
Comment
 

とても素敵な春色の作品ばかりですね。
ほわ~んと癒されます^^
ガーゼのストールも素敵な色~~。
早く春風感じたいですね。

体調大丈夫ですか??
少し前に、「女性は7の倍数、男性は8の倍数の時に体調が変化する」みたいなCMやってたの覚えてます??
私ね、ちょうど7の倍数になった途端にガタガタガタ・・・
と体調を崩しました(泣)
私も健康だけが取り柄~って子だったんですけど、ひかない風邪をひくことなんて序の口で、肩こり頭痛は悪化するし、なんだか体は動かない・・・極めつけに子供のリンゴ病がうつった時は悲惨でした><
ああ、こうやって年をとっていくんだ・・・
と覚悟を決めました。

残念ながらいつまでも若くはいられないんですよね。
すっかり健康食品に目がいっちゃって。
最近では青汁購入検討中・・・
旦那君にはにんにく卵黄がいいかしら???
なんて話し合ってます。

NAME:cocolon | 2012.02.28(火) 23:37 | URL | [Edit]

 

わ~、春色満開ですね~!!!
Vネックワンピ、大好物です(笑)。

私3月2日にtasseさんへ遊びに行ってくるので、イベントレポしてきますね。

お互い体調に気をつけてがんばりましょお。

NAME:fukimama | 2012.02.29(水) 20:10 | URL | [Edit]

 

cocolonさんへ

もう街中のお店もすっかり春色ですよね♪
春はほんと手芸屋さんも綺麗な色が多くて嬉しいですよね~

七の倍数のCM、ありましたねぇ
今のワタシは倍数の真ん中くらいかな(笑)
でも肩凝りは慢性化してるし、完璧に冷え性だし…とか考えると
胸を張って、健康デス!とは言えないなぁ
日々の積み重ねですよね、健康も不健康も。
cocolonさんはお子さんまだ小さいし、ほんと体力勝負ですよね
お互い気をつけながらがんばりましょうね♪

NAME:wish* | 2012.02.29(水) 22:40 | URL | [Edit]

 

fukimamaさんへ

今日はびっくりな天気のイベント初日でしたね
ニュースやお友達のブログで雪の様子見ましたよ~v-276
fukimamaさんが行く日には気持ちのいいお天気だといいですね♪
レポ楽しみにしてま~す!
これから1ヶ月弱、大忙しの日々ですね
がんばって下さいねv-353

NAME:wish* | 2012.02.29(水) 22:44 | URL | [Edit]

 

あいかわらず、すごい量でっ!!!!
いつヌイヌイするんでしょう?
本当に感心しちゃうよぉ。

こちらでは珍しく本日大雪!
そんななか、TASSEさんに行ってみましたぁ。
東京は数cmの積雪ですが、八王子はもうちょっとすごいよ~(笑)
雪が降ってもたくさんの作品がお嫁にいったらしいです。
もちろん、wishちゃんのも相変わらず大人気だったみだいだよ~。

きっとwishちゃんのほうでは、こんなちょっぴり雪で大騒ぎしちゃって~って思ってるだろうね~。
東京ってほ~んとモロイよね…^_^;

NAME:kumago | 2012.02.29(水) 23:03 | URL | [Edit]

 

kumagoちゃんへ

ほんとびっくりな大雪だったねぇ
さすがに溶けてきたかな?!
普段降らないところであれだけ降れば当然大騒ぎだよi-202
こちらでは夏に30℃そこそこで大騒ぎだしね~(笑)

TASSEさんでは今日も一足早い春を楽しんでいただけてるかしらね♪
他の作家さんのお洋服、私も見たいっ!
そして早く毛糸の靴下脱ぎたいわ…i-179

NAME:wish* | 2012.03.02(金) 11:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
