プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2008

11.10
22:26(Mon)
週末からどんよりとした、真冬並みの寒~い日が続いてます…
冬になると、夏はギラギラ恨めしかった陽射しのありがたさを痛感!
おうちの中も、ホットカーペットを敷いたりストーブを出したり
冬支度完了です。

私の冬支度といえば。

Wガーゼのストール
Wガーゼのストール。
これは私が2年前に初めて作った思い出の一品です。
この後、プレゼントや委託用、イベント用…何本作っただろう?!

夏はシャリ感が好きでリネンのストールを使うことが多いんだけど、
冬はふんわりWガーゼ派!
外出時はもちろん、家の中でもくるくるり。
短めのをコンパクトに巻いてたら邪魔にもならないし
首をあったかくしてたら体感温度が全然違うから、これもプチエコかな♪
風邪っぽい時は首をあっためると楽になりますよね。
寝る時も巻いてますよ~寝坊するのはぽかぽかのせい?!(汗)


今年はチェックがいっぱいで嬉しい*
   



それと。
冬を越すには欠かせないのは、
編み物上手な義母が毎年編んでくれる毛糸の靴下!
これがめちゃめちゃあったかくて快適なんです~♪
足を冷やすのが苦手な私。
1シーズンに2・3足は履き潰しちゃう(汗)
そのたびにリクエストして編んでもらってたんだけど、
今年は夏の帰省の時に既に用意してくれてました!感謝です*

インフルエンザの予防接種もしたし、
家族揃って元気に冬を過ごそう!


今日は娘の幼稚園の開園記念日。
毎年、紅白の『ひよこ』のお菓子を頂いて帰ってきます。

ひよこ ひよこ

大事に手にちいさな箱を持って嬉しそうに、
「先生がね、ひよこさんくれたの!
にわとりになるまで育てたいんだけど・・・ママ、いいかな?!」


い、いいよ~(笑)


でもお姉ちゃんが一言
「これ、おまんじゅうだよ」
「あ、そうか」

ひよこは2人のお腹の中へ…


ぴよ。
ん?
ちょっと困り顔?!  
 
Comment
 

ぽかぽか^^

そっかぁ。ストールは何も外出の時だけじゃなくって
おうちにいる時でもしてたらいいんだぁ~^^
wishちゃん作のガーゼストールをくるくるり・・・(今着けた所です^^)
あ~でもセンスよく巻けなぁ~い(;;)

私も義母の毛糸の靴下愛用してます!!
同じだね~^^
でもこちらは ショートソックスのような「足カバー」なの^^
一度履いたら温かくてもうやみつき!
私も1シーズンに1足ダメにしちゃう^^;
義母は 極太&中細&極細(?あってるかな?)の
3本取りで編んでたような・・・こだわりがあるみたい^^

それにしても 娘ちゃんの「ひよこ」のエピソード
笑えちゃうネ^^ 微笑ましいわぁ^^

NAME:いくちゃん^^ | 2008.11.11(火) 15:12 | URL | [Edit]

 

かわいい*

ぴよちゃん!可愛い顔してるねぇ。
にわとりになるまで・・・。育てて欲しかった(  ̄m ̄)ププ

ストール。Wガーゼは気持ちいいねぇ!
でも、私が寝てるときにも巻いてたら自分で首絞めてそうで怖いよ(;^_^A アセアセ・・・

風邪ひかない冬にしたいねっ♪

NAME:ai*ai | 2008.11.11(火) 22:59 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

わぁ~愛用してくれてありがとう!
あったかく巻ければOKよ♪
首回りをガードするとほんと快適だよね。
いくちゃんも毛糸で足元ぽかぽかなんだね
3本取り?!ほんとこだわりの一品であったかそう!
お互い幸せなヨメだよね(*^-^*)
ひよこね~あっという間に食べちゃったよ(笑)

NAME:wish* | 2008.11.12(水) 09:24 | URL | [Edit]

 

ai*aiちゃんへ

ひよこ…すっごく大事そうにしてたのに、
あっという間にパクッ!
子供の気持ちの切り替えってすごいねぇ(笑)
ストールはリネンもWガーゼも、それぞれいいよね♪
寝る時は短めのを余りの無いように巻いたら意外とほどけないのよ~
でも苦しくなったらうなされそう?!
ほんと風邪とは無縁の冬にしたいね~!
お薬&お布団よりもミシンと仲良くしてたいよね♪

NAME:wish* | 2008.11.12(水) 09:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
お久しぶりです♪
Wガーゼのストールは春先まで使えるから重宝しますね
私もまたまたWガーゼストールを作りました。
沖縄も夏が終わり衣替えの季節となりましたので。

カフェオレやベージュ系は優しい感じがするからいいですね。
贈りものでも喜ばれるでしょう♪きっと。

ひよ子さんもよく見ると結構味のある顔なんですね(^^)

NAME:cassis+plus | 2008.11.12(水) 17:51 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

お久しぶりです!
そちらも衣替えなんですね
季節は、あれっ?!と思ったら変わってますよね。
Wガーゼのストールは万能選手で大好きです♪
ベージュ系は合わせやすいから、
もちろん私も作って愛用してます(笑)
ひよこのお菓子はなかなか食べることがないけど
素朴で美味しいですよね♪
可愛くて気が引けるけど…パクッと頭から?!

NAME:wish* | 2008.11.12(水) 21:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
