プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2012

04.12
23:56(Thu)
birthday

11年前の今頃は…と、何かにつけて思いを馳せる今日
長女の11歳のお誕生日でした
2桁になった去年の誕生日も感慨深かったけど
歳を数えるのに両手でも足りなくなったのね~と思うと
ほんと早いなぁと思います

恒例のバースデーケーキ製作ですが。。。
今まで何度焼いたか判らないくらい焼いたスポンジなのに
久しぶりに失敗して底がちょっと固くなってしまった
長女のデコレーションにより、みんな美味しいと食べてくれてよかった…
birthday
いつも通り、イチゴたっぷり♪
次女のピアニカ演奏でHAPPY BIRTHDAYを皆に歌ってもらって
ちょっぴり恥ずかしがりながらも嬉しそうでした

夕飯はリクエストにより、
鮭チラシ寿司&エビフライ&あさりのお吸い物&サラダなど。
いつの間にか毎日の食事も大人と同じくらい食べるようになり
ご馳走の作り甲斐もありますよ~

長女も次女も、親に瓜二つという顔では決して無くて
普段は「パパ似だね~」「ママ似だね~」を半分の割合で言われますが
今日たくさん撮った長女の写真の中で
1枚、ものっすごくワタシに似た顔が!!
顔というか、ふとした表情という感じかな?
写真を見て私に似てると思ったのは初めてかも(笑)

24インチの自転車に乗るようになったし
(今って女の子も6段切り替えが標準なんですねぇ)
靴はおばあちゃんのサイズを越えたし
ちっちゃなことで成長を感じます

やたらとオトナぶるときや
えぇぇ~?!ってくらい幼いときもあり
それが厄介だったり面白かったりもするお年頃ですが
とにかく今まで通り 元気に楽しく
毎日を過ごして欲しいです

 
ジャンル Genre: 育児 テーマ Theme: 小学生ママの日記 カテゴリー Category: まいにち
 
Comment
 

おめでとちゃん!

あのおチビちゃんが11歳ね~
ホント、りんごかじってた姿がつい昨日のようだよ。

身の回りの友達でダントツ母になるのが早かったアナタ。
だから先輩として本当に学ぶことが多いし、大変お世話になって
おります~

いつも思うのが、お姫ちゃんたちへの温かく柔らかい愛情。
おかげでスクスク育ってますなぁ。

3人産んだと思って・・・これからも宜しく。一緒に子育てして
くださーい(笑)4歳から7年・・・長いわよ~
いや、あっちゅー間なのかな~

NAME:yukihana | 2012.04.13(金) 20:43 | URL | [Edit]

 

yukihanaさんへ

ありがとうございます☆
yukihanaさんはお腹の中にいるときから
ずっと成長を見てくれてますもんね
11歳、ほんとあっという間ですよ~
今ならリンゴ丸かじり(笑)
鬼ハハにも負けず、たくましく育ってますっっ
こちらこそ母子共々よろしくお願いしまーす♪
どちらかといえば、母の方を重点的に(笑)

NAME:wish* | 2012.04.15(日) 23:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
