プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2012

04.17
23:38(Tue)
ポケットティッシュやハンカチを入れて
クリップでスカートやズボンとかにぶら下げて使う、ポケットバッグ。
移動ポケットなどとも呼ばれてますね
女の子の服はポケットが無かったり小さかったりで
ティっチュとハンカチの両方を入れられないものが多くて不便

市販品や通販でも売っていて前から気になってましたが
お友達や次女からのリクエストも重なり、作ってみました。
ポケットバッグ
以前からよく作っている、ポケットティッシュケースの型紙を元に
お友達が買ったものを見せてもらって、
ここはこうした方が使いやすいよね~など、
母トークを繰り広げて考えてみました

取り外し可能なサスペンダーのような金具を付けてます。
ワタシ的なポイントは、ハンカチを入れるポケットを背面に付けたこと。
市販のものはポケットが蓋の内側にあるものが多いんだけど、
幼稚園児や低学年の子は、蓋を片手で持ち上げた状態で
ハンカチをきちんと入れるのは難しいんじゃないかな?!と思い。
これだと両手を使えるので大丈夫♪
ポケットバッグ

ティッシュを入れる部分の後ろにもポケットがあるので、
絆創膏など小さなものを入れておいても落ちなくて安心。
もちろん薄いハンカチならここにも入れられます
ポケットバッグ
デニムのミニスカートに付けたらこんな感じ

5mm単位の修正を繰り返し、やっとすっきり出来上がり♪
モニターの次女も気に入ってくれました
TASSEさんにも納品してみようかなと思います


今日から小学校は家庭訪問週間
早速初日にお2人ともいらっしゃいました。
それぞれ楽しく元気にやっているとのことで安心
今日も2人のお友達が遊びに来ていて
計5人でわーわーやってる様子に
いつもあんな感じです~と紹介できました(笑)

次女は自分の担任の先生がいらしてるときに
お友達と居間を何度も覗きに来てはキャーキャー笑って大はしゃぎ
すごく子供らしいですよね、と言われて
ハイその通りです~

午前授業が続き
そうこうしてるうちにGWになりそう…早いなぁ

 
 
Comment
 

No title

wish*ちゃんお久しぶり~!
私もこのポケットバッグ欲しいと思っていたの!
ママ友も市販のものを持っていたわ^^
私もいずれ欲しいな~と思っていたんだけど 探せずじまいで。
もしwish*ちゃんが販売してくれるなら 買いたいで~す^^
Life+Linenでも販売する?

こちらも今週と来週で家庭訪問だよ^^
実は、引っ越して学校も転校したので 初めての先生にドキドキ☆なの。
下の子は新1年生なのでなおさらね~^^;
我が家は25日に時間差で1日で終わらせてもらうよう調整してもらったの。
それが終わるとほんとGWだね!
wish*ちゃんとこでは遠出の予定とかあるのかな?
我が家は 引っ越し、保険料の年払いなどでかなりの金欠~!
なので イオンのお笑いライブとか、実家にお泊りなど
お金のかからないお出かけで済まそうと思ってます^^;
ではまたね~^^

NAME:iku* | 2012.04.20(金) 17:09 | URL | [Edit]

 

iku*ちゃんへ

iku*ちゃん、お久しぶりv-344
お引越ししたんだね!近くなったかな?!
次女ちゃんご入学おめでとうv-353
ブログも見たよ~2人ともすっかりお姉さんの顔だね♪
お引越しにお仕事に新しい学校に…大忙しの春だね
健康第一で、がんばって!!

ポケットバッグ、見てくれてありがとう!
女の子にはとっても便利だよね
shopにも並べようと思ってます♪
でも5月になっちゃうかな。。。って、あと10日で5月だねぇ(汗)
GWに入る前にあれこれやっておかなきゃだね~

GWには実家へ遊びに行くくらいかなぁ
派手なお出掛けは無いよ~旭川のイオンとかだわ(笑)
御料の湯にのんびり浸かってこようかなぁ

NAME:wish* | 2012.04.20(金) 23:46 | URL | [Edit]

 

楽しみにしてるね♪

少しだけ南になったよ^^
剣淵町という町で旭川より北に50~60㌔離れたところかな?
私の仕事の担当がこの近辺だから
子供たちの面倒を親に見てもらえて助かっているの^^;

ポケットバッグ 急がないから^^
GW明けでもそれ以降でも SHOPに遊びに行かせてもらうので
登場したらお買いものさせてもらいま~す^^♪うふ

下の子が小学生になると 親は楽だね!
お弁当は作らなくていいし 自分たちで登下校できるし!
仕事も多少はかどっているわ~^^
GWは私も暦通りではないので 遠出しないで
イオンに来るお笑いライブ・AMEMIYAとスギちゃんを見に行く予定^^;
旭川にも来るよね~^^色々と!
温泉も近場であちこちあるので
湯めぐりもいいなぁ~^^

NAME:iku* | 2012.04.24(火) 14:32 | URL | [Edit]

 

iku*ちゃんへ

お返事すっかり遅くなってごめんねv-356
剣淵にお引っ越ししたんだね!
おじいちゃんおばあちゃん達が近いと心強いよね。
子供はどんどん成長していってたくましくなるし!
お仕事はGWもあるんだね
健康第一で頑張ってv-353

私は明日の夜から旭川へ行きます~
1か月前はまだまだ雪がいっぱいだったけど、
ちょっとずつ新緑が芽を出してるかな♪
お互い元気に楽しもうね!

NAME:wish* | 2012.05.01(火) 13:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
