プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2012

05.14
23:22(Mon)
もう5月…なんて前回の日記に書いてたのに、
もう5月も半分になろうとしてます

GW後半に満開だった桜は葉桜になり
チューリップが咲き
たんぽぽが咲き
ムスカリ ヒヤシンス ワスレナグサ
外に出るたびにお花があちこちで咲き始めてて
とっても嬉しい季節です♪

この週末はとーーっても寒くて
自転車に乗るにもストールがっちり巻いて手袋完備で
ぶるぶる震えながら強風に立ち向かってましたが。。。
この季節は気温差が激しいですもんね



昨日の母の日
子供たちがそれぞれプレゼントをくれました

次女は学校で書いたお手紙と
おうちで書いてくれた2ショットの絵。
CIMG4008.jpg
「ママの方がかわいくなるように書いたからね
と 母の日らしいお気遣い(笑)

長女はノートとペンをお小遣いで買ってくれました
長女も私も文房具好きなので、
よく文房具売り場で、コレいいね~アレいいね~と物色していて。
自分が愛用してる物の色違いを選んでくれました
CIMG4010.jpg
最初のページにお手紙付き
こういうのが嬉しいです♪

義母と母にはフラワーアレンジを贈り、喜んでくれました

贈る人がいて
贈ってくれる人がいて…
それが当たり前ではなく、
ほんとにシアワセなことだということを忘れずに
毎日 感謝です



さて
今年度は学校の役員はひとつだけ~と思っていましたが
長女のクラス役員がいつまでも決まらなくて
結局、昨年度一緒に委員会で三役をやったお友達と一緒に
また役員をすることにしました。
昨年度とは違う委員会ですが、
周りがとてもフットワークの軽いしっかり者たちなので
楽しくやれそうです

子供たちがいつか同じ『お母さん』の立場になったときに
そういえば自分の親もよく学校に来て何かやってたなぁ~
じゃぁワタシもやってみようかなぁ~と
そんな風に思ってもらえたらいいな。

そんなわけで今年も学校通いの日々になりそうですが
その方がメリハリついて、私には合ってるのかも?

とはいえ、ちょっと作業が滞ってしまい…
お友達からいくつかオーダー頂いてるんだけど
お待たせしてしまっていて
ごめんね~もう少しお待ちください。。。

 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
