プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2012

05.29
00:06(Tue)
昨日27日は小学校の運動会でした
本当は26日だったんだけど、悪天候が予想されたため
前日の時点で延期が決定。
(実際は結局26日は昼間降らなかったけど…そればっかりは結果論)
予報が怪しいときに、空模様を気にしながらお弁当作るのが
何よりもドキドキハラハラするので
早くに決まったから気持ちがとっても楽

前夜の仕込みと朝5時前に起きてのお弁当作成も
気付けば幼稚園から合わせて8年目!
あと4回…と考えると、多いのか少ないのか(笑)
義母がお稲荷さんとおにぎりを作ってくれて
私はおかず担当。
いつも手伝ってくれてほんと助かります
子供たちはおばあちゃんのお稲荷さんが大好き♪

去年は私の両親も来てくれたけど、今年は仕事のため欠席。
義両親と4人でのんびりと応援でした
短距離走、運命走(←これって北海道ローカル競技?!)
長女は騎馬戦、次女は玉入れ
そしてPTA競技で今年も玉入れがあったので
旦那と私も参加しました~
私が投げたのは果たして入っていたのか…

長女は児童会役員なので
開会式と閉会式でプラカード持って入場したり
低学年用のプログラムの絵を描いたりとか、
初めてのこともいろいろで楽しそうでした
式の最中に1年生の隣に立っていて
こう見ると大きくなったねぇ~と皆で話してました

華やかなヨサコイを踊る学校も多い中
全校児童で踊るのは、ソーラン節。
地味ですが、結構気合を入れて練習しているらしく
全校で踊ると迫力もあって感動でした
運動会

子供たちの追っかけして写真撮るわけでもなく
しかもビデオの充電を忘れていて全然撮れなかったし
そんな親の子供たちですが
「喉が痛くなった~」くらい、ニコニコしながら大きな声で応援してたり
真剣な顔で自分の競技をしてたり…
嬉しい姿を見せてくれて、いい一日でした

時折陽射しは出たけど曇り空で風が冷たくて寒かった~
毛布にくるまってる人の隣では
クーラーボックスからビール出して飲んでる人も(笑)
去年はじりじり暑くて、がっつり疲れたけど
今年は汗もかかなかったせいか、さほどの疲れでもなくて
それはそれでよかったかも。

夜も少し活動する余力があったので、TASSEさんへの納品準備をして
今日発送してきて、ホッと一息。
代休だった子供たちは、疲れという言葉は無く
お友達のおうちに遊びに行って楽しかったようです
 
 
Comment
 

No title

こんにちは♪

当日やきもきしてお弁当作るより、前日にすぱっと決まったほうが絶対いいですよね。
特にお弁当作りがあるハハオヤとしては。

えーっと、運命走ってナンですか??(笑
借り物競走みたいのかなー。
と、しっかり食いついてしまいました。

うちは3,4年生がソーランを踊ります。
来年かぁ。とか鬼に笑われそうですがすでに涙が出そうです(笑

NAME:KOCO | 2012.05.29(火) 09:46 | URL | [Edit]

 

KOCOさんへ

やっぱり運命走、謎ですよね(笑)
東京では無かったし、私が子供の頃も無かったですよ。
よーいドンで走ってカードを引いて、
先生がその後引いたカードと同じものだったら即ゴールへGO!
違ったらペナルティで遠回りしてゴールへ、という感じ。
先生すら何が出るか判らないからほんとに『運命』で
足の速さはあまり関係ないんですよ~
おかげでうちは2人とも1位になれました(笑)

来年ソーラン節なんですね
3年生になると踊りにも迫力出てくるし
楽しみですねv-353

NAME:wish* | 2012.05.30(水) 22:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
