プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2012

05.30
22:52(Wed)
先日、TASSEさんへ納品したものたちです

チラリと覗いた手芸屋さんで一目ぼれした小花柄と
ナチュラルリネンを合わせました
定番のローウエストワンピ
ワンピ
袖ぐりがゆったりしているので
これからの季節はインナーにTシャツ+カーディガンを羽織っても
動きやすくて着やすいと思います

ネイビーのリネンと、
フラックスのリネンでも作りました
ワンピ
最近の納品は小物が多かったから、
ワンピの登場は久しぶりかも…?!

そして小物たち
大好きな花柄でいろいろ♪
花柄小物
Libertyもこっそり仲間入りした、くるみボタンのぱっちんピン
ポケットティッシュケース
リネンのあずま袋
Wガーゼのハンカチ

この他リネンのパンツをフラックス&ネイビーで2タイプ。
だんだん暑くなってくる季節、さらりと履けるので快適です

どなたかのお気に入りになって
毎日の生活でお役に立てますように


さて
これらの納品を済ませた月曜夜
なんだか腰に違和感が。。。
あれ~何か変だだなぁと思っていたら
みるみる腰が痛くなり…
寝る頃には靴下を脱ぐのも辛い状態に

火曜の朝には、息を大きく吸うのも痛くて
もちろん腰を曲げられず。。。
身に覚えのあるこの症状
ぎっくり腰だ

普段から姿勢が悪い上
ミシンにPC
運動会で変な姿勢で座り続け
ダメ押しで納品作業のラストスパート
体への負担が蓄積されたは明らかで。

こまめにストレッチしたりとかしてるつもりだったけど
全然足りなかったようです
いかんなぁ。。。

昨日と今日は家の中をソロソロと怪しい姿勢で歩き
とにかく安静にしてました
食事の支度や片付けは義母が快く引き受けてくれて
本当にありがたいです
子供たちもいつもは「えぇ~」という反応のお手伝いを
せっせとしてくれて助かりました
おかげでだいぶ楽になってきました

でもまだ続けて長時間座っていられず
このブログを打つのも休み休み…
今日は小学校で役員の仕事もあったんだけど
欠席してしまいました

いやはや
本当に健康が何より大事ですね
周りに迷惑をかけてしまい、
自己管理の甘さに反省

 
 
Comment
 

その腰の痛みがよくわかる~!わかりすぎるよ~(笑)
私のぎっくり腰、今回は変な話トイレでパンツもおろせなかったし…(-_-;)
お互い気をつけようね!筋力つけて頑張ろう!

あ、整体いいよ~!罰ゲームみたいだけど(笑)

NAME:kumago | 2012.05.31(木) 09:24 | URL | [Edit]

 

No title

大丈夫??

ぎっくり腰は辛いって聞くよ(汗
無理をせず、ゆっくり・・・ね。

私も整体をお薦めします~~。

NAME:Lune* | 2012.05.31(木) 20:17 | URL | [Edit]

 

kumagoちゃんへ

handmade以外の、思わぬところでお仲間になったよねぇ(笑)
判るぅ~パンツね!辛かったよね!!
日頃の姿勢の悪さや運動不足が身に染みたわ。。。
ほんとお互い気を付けようねi-234
やっと今朝から普通の動きができるようになったよ。
3日ぶりのチャリは気分爽快だった~(笑)


NAME:wish* | 2012.06.01(金) 21:08 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

2年くらい前にもぎっくり腰やったんだけど、
腰を痛めるとほんとしんどいわ。。。
もっと長引くようなら整体、と思ってたけど
今朝からいつもの調子に戻ったよ。
ここで油断大敵!だよね~
日々の積み重ね、いいことも悪いこともあるよねぇi-202
Lune*ちゃんもお忙しい毎日、お気をつけて!

NAME:wish* | 2012.06.01(金) 21:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
