プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2012

06.25
22:25(Mon)
あれよあれよという間に6月も残りわずか…
先週は雨ばかりで肌寒かったけど
やっと今週から晴れて、夏にまた一歩近付きそうです♪

ブログの更新がすっかり滞ってましたが
糸くずにまみれつつ、TASSEさんへの納品準備をしておりました

定番のベビースタイ&背中に入れる汗取りガーゼ
スタイ
スタイの裏側はワッフルを使っていましたが
今回はニットやWガーゼも合わせてみました
こちらも吸水性が高いし、柔らかくてお肌に優しそうです

定番になりつつある、ミニガーゼハンカチ
ガーゼハンカチ
子供のポケットにも入るミニサイズ
Wガーゼを3枚重ねてしっかりとできてます

久しぶりに作ったシュシュは夏らしい綺麗な小花柄で
シュシュ
暑い日が多くなり、髪をすっきりまとめたくなりますね

他にはバネポーチやポケットバッグなどの小物
ホワイトリネンのキャミワンピや
リネンやコットンの涼しげなタックスカート
ローウエストワンピなどのお洋服も作りました
あたふたと納品準備をしてたら
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが。。。
いつもの感じです(笑)

小物たちもお洋服たちも、
嬉しい出会いがありますように

来週7月4日から、新しい大人服作家さんたちの新作展が始まるそうです
素敵なお洋服がいっぱいなんだろうなぁ
お近くの方、ぜひお出掛け下さい♪


この週末はお友達とたくさん会えました
土曜日は私が小学校のときからのお友達のおうちへ
家族まるごと遊びに行って、
サンドイッチパーティで楽しいランチ
美味しい具をいろいろ用意してくれて楽しくお腹いっぱい♪
子供たちは何度も遊んですっかり仲良しで、
ちょっと肌寒いくらいの日でしたが
おうちの中で鬼ごっことかして走り回り
顔真っ赤にしながら汗だくになってました。
4歳から11歳が4人、ひとつのことで仲良く遊べるんですよね
エネルギーに圧倒されつつ微笑ましかったです

そして昨日日曜日は
大学時代のお友達と3人でランチ
以前指輪ケースを作らせてもらったお友達と、もう一人とで
ゆっくりお喋りして来ました
出会ってからまもなく20年(!)
当時の思い出話とか今の話とか
いろいろいろいろ~話は尽きず。

3人の現在の環境や立場はぞれぞれ全く違うけど、
気楽に『今』の時間を共有できるのが
やっぱり学生時代のつながりの賜物なのかなぁ…と
とっても嬉しかったです
この感覚はこの先何十年経っても変わらないんだろうな


そんな嬉しい時間がいっぱいの週末でした
みんな ありがとね

 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
