プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2012

07.09
16:48(Mon)
ふと思い立ち、ロックミシンのカバーを作りました
端をロックかけて折って
リネンテープを挟み込んだだけの超簡単仕様なので
所要時間10分ってとこでしょうか(一番時間かかったのはアイロン)
ミシンカバー
初!marimekkoです
以前MINI UNIKKOのイエローに一目ぼれして衝動買い。
しばらく何に使うか決められずにいたのですが、、
ミシンカバーにする布を探してたら
サイズも厚さもちょうどいいと気付き即決


こちらのお試しハーフカットで買いました

ミシンカバー
耳もかわいいのでそのまま使用
サイズの関係上、柄が横向きですが(笑)

私が在宅時間の大半を過ごすこの部屋は
陽射しが入らずいつも薄暗いので
このイエローのおかげでちょっと明るくなりました
お気に入りの布がいつも目に入ると
気持ちも明るくなります

お部屋つながりで…

ミシン机兼PC机兼雑務机は 窓に向かっているのですが
向かい側のアパートの窓が正面にあるので目隠しが必須。
普通の窓全体に掛けるレースのカーテンだと暗くなり過ぎるので
白いリネンガーゼでカフェカーテンをつけてます
こちらも端を折ってクリップで挟んで突っ張りポールに掛けただけの簡単仕様。
まど
さびさびの小鳥と、ワイヤーの葉っぱを提げて
ちっちゃなお気に入りポイントです

 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
