プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2012

08.29
23:11(Wed)
記録的な残暑が続いている札幌です
陽射しはジリジリ、変に蒸し暑かったりして…
ちょっとチャリでお買い物に出ただけでも汗が噴き出して、
シャワーを浴びなきゃいられないくらい
8月頭の、寒さに震えながらのキャンプが嘘のよう。

とはいえ
やはり8月も末
夕方になれば急に涼しい風が吹き
夜になると聞こえてくるのは秋の虫の声。
季節が変わっていく…


夏休みで乱れていたミシンのペースもやっと戻り、
TASSEさんへの納品物をピッチを上げて仕上げています

東京はまだ残暑が続くので
ちょっと秋らしくもあり、さらりとした薄手のコットンで
軽く着られるドルマンブラウスを作りました
ドルマンブラウス
ネイビー地にオレンジ系のお花
落ち着いていて、且つ明るい雰囲気です

ちょっと裾を長くして共布で作った紐を通し、お好みで絞れるようにしました
シルエットにも動きが出るし、
気になるお腹周りもカバーできます
ドルマンブラウス

こちらも同じ形で
薄いグレー地にカラフルなお花柄
ドルマンブラウス

雰囲気がまた変わりますね
ドルマンブラウス
暑いときはインナーにキャミやタンクトップを着て
寒くなってきたら長袖のカットソーを合わせたり。

今回の納品ではこの2枚だけど
また生地を変えて作りたいな♪


他には、リクエストを頂いて定番のリネンのキャミワンピをサイズアップして作ったり
新作のパンツも出来上がりました
金曜日に発送する予定です



 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
