プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2012

09.10
15:53(Mon)
9月頭に真夏日が続くという記録的な残暑も落ち着き、
札幌の空も急に秋らしくなってきました
でも昨日から雨続きで外は暗く、じっとり蒸し暑い…


先日、学生時代のお友達からいただいていたオーダー品をお渡ししました
これは初のリメイク作品!
ママ(=お友達)が子供の頃着ていたお洋服を、
ムスメちゃんのお洋服に仕立て直したのです
大切な布だし、できるだけ無駄にならないように
且つ可愛くて長く着れるデザインで…と
お友達と相談して形を決めました
こんな緊張した裁断は久しぶりだったかも

ネイビー地に白いドットのキャミワンピ
CIMG4531.jpg

肩紐はリボンで結ぶタイプ。
可愛いしサイズ調整もできて長い期間着れるし、一石二鳥♪
リメイク

三段のティアードスカート
真ん中のチェックがリメイク布です
リメイク

マルチカラーのチェックなので何色を合わせるか迷ったんだけど、
子供ならではの濃いピンクを使ったら可愛いな~と思い。
下の段はナチュラルリネンにしたので、程よく落ち着いた雰囲気です
リメイク

ムスメちゃんは小学2年生なので好みもしっかりあるだろうし
気に入ってもらえるかドキドキ…
そしたら届いたらすぐ嬉しそうな着画を写メしてくれて、
ものすごくホッとしました
よかった~♪

お友達も30年前の服がこんな風になるなんて!と喜んでくれました
お気に入りのお洋服を大切に大切に保管しておいたんだろうな
親子でひとつのものを受け継ぐのって素敵ですね
大切なお洋服と思い出を託してくれて、ありがとう

そしてお友達からは、リネンのティアードスカートのオーダーも頂きました
リメイク
毎日着れてじゃぶじゃぶ洗えるスカート、ということでリネンに決定
ネイビーとカーキの中厚リネン。
こちらも気に入ってもらえてよかった
たくさん着てね!

ちいさなお礼の気持ちで、
はぎれでシュシュとポケットティッシュケースも作りました
リメイク
こっそりと親子お揃いで使えるのです♪

もう何年も会ってないのよね…
前回会ったのは、ムスメちゃんが生まれたてほやほやの時だっけ(笑)
Kちゃん、次回帰省時こそ会おうね!!


一昨日の土曜は、午前中に小学校の参観日で
午後はPTA主催のお祭り(いわゆるバザー?)がありました
このお祭りがPTA役員最大の仕事
それだけに事前準備もがっつりとあり
当日も動き回り続け~
汗だくくたくたになりました

でもお天気がよかったせいもあってか
子供たちもたくさん来てくれたし
みんなニコニコ楽しそうでよかった♪
その笑顔を見れるから、
お母さんたちはくたくたになりながらがんばれるのです

もちろん我が子たちもお友達と一緒に
最初から最後まで遊び回ってました
私はスーパーボールすくいを担当してたんだけど
2人とも何度も来ました(笑)

去年と今年、2年連続役員してるから
来年はちょっとのんびりしようかな~とも思うんだけど
次女に満面の笑みで
「来年も役員さんして、お祭りやってね!」
と言われると。。。
来年は次女のクラスで手を挙げてしまいそうです

 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
