プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2012

09.28
22:50(Fri)
先週は記録的な残暑で半袖で汗かいてたのに
今週になって、秋スイッチON!したように
季節が変わりました
長袖長袖!と慌てて引っ張り出して着てます

今月に入ってからは、
委託先のTASSEさんで来週から始まる
秋冬のお洋服の新作展に向けて、
せっせとミシンに向かっておりました
昨日無事発送を終え、ホッ

定番のリネンパンツをダークな色で3タイプ作ったり
ウール生地でいつものワンピを作ったり
やはり『新作展』なので、新作ワンピも数点♪

いつものことながら写真が上手く撮れてませんが
シャーリングワンピ。
ウエストにゴムが入っていて、
オトナカワイイ雰囲気です
シャーリングワンピ
フレンチスリーブで袖口がゆったりしてるので
重ね着もしやすくて、1年中活躍してくれそうです
小花柄を3種類作りました

こちらは以前にも作った、ドルマンワンピ
ドルマンワンピ
今年の秋冬は黒が流行!ということで
黒のウールガーゼでも作ってみました
流行と言っても、黒は定番ですもんね
落ち着いた雰囲気のこの小花柄もかなりお気に入り


トップスはダークな色が多くなるので
明るいイエローの小花のタックスカートを作ってみました
ネルなのでほんわりあたたか♪
タックスカート


今回の新作展のタイトルは
『季節の花籠』
秋は実りの季節
季節の彩りをたくさん盛り込んだ籠のイメージだそうです

10人の作家さんたちの色とりどりのお洋服が
いっぱい溢れる空間
私も行きたいなぁ~~~*


素敵な出会いがありますように
どなたかのお気に入りになれますように
毎日の生活がちょこっと楽しくなるお手伝いができますように
ひとつひとつの作品にそんな気持ちを込めて、
ミシンに向かっています



さて
糸くずにまみれる日々を送りつつ
1年間の半分の行事が9月に集中したかも?!ってくらい、
小学校へ足を運ぶことが多かった
でもこうして無事に一通り終わると、
実はワタシ、たいしたことしてないんじゃない?!って感じ(笑)
それだけ一緒に動いてくれてる人がしっかりと進めてくれたということで。
感謝感謝です

今日も5年生の学年行事の親子レクがあり。
体育館で簡単なゲームなどをしたんだけど、
クラス対抗戦になると真剣な顔で競技したり
ワーワー盛り上がって応援したりしてて、
まだまだカワイイじゃん、5年生!なんて思いました

こうして行事が終わっていき
今日で前期が終わったし
急に時間の流れの加速度が増したような気がします

 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
