プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2012

10.26
21:03(Fri)
毎年1・2本はストールなどの巻きモノを作ってます
昨日の朝は初氷を観測したほど冷え込み、寒さも本格化してきたし…

というわけで、ウキウキとあったかい巻き物製作♪
今季はジャガードニットとトリプルガーゼを合わせたスヌードを作ってみました
スヌード
一目ぼれしたラトビア風ジャガードニット
こういう雰囲気大好き~
ジャガードニットだけでもよかったんだけど、
ちょっと変化をつけたくて。
ベージュのトリプルガーゼがあったので合わせてみました
無地が入ることによって、ちょっと落ち着いた感じ…というか
落ち着きつつ動きがでたような気がします

スヌード
今はブラックリネンのシンプルなコートを着ているので
明るい柄が映えます
ニットは少し薄手で柔らかく、
トリプルガーゼはふんわりあったか
今の時期にぴったりです
ゆったりと2重に巻ける長さにしました

ちなみに去年はこんなノルディック柄のジャガードニットのスヌードを作りました
こちらはちょっと厚手で3重にしっかり巻ける長さにしたので、
真冬でもOKでした

札幌近郊の高い山では初冠雪の知らせも。
もう10月も終わるし、雪が降るのもまもなくかぁ…
自転車乗れなくなるのが何よりもつらい。。。


昨日の個人懇談では、
2人の担任の先生から開口一番同じことを言われました

「いつも笑ってて楽しそうです」

なにより嬉しい言葉でした

2人とも学校ではいろんな思いや経験をしていて
もちろん笑ってるだけじゃないだろうけど
どれも必要で大切なことだと思うので…
とにかく毎日元気に通ってくれたら母は嬉しいです


その後、遊びに行ってた子供たちが帰ってきたら
2人とも玄関に入って、こちらも開口一番
「先生なんか言ってた?!」
と全く同じことを言ってたのには笑いました(笑)
懇談に行く前は何も言ってなかったのに
やっぱり気にしてたんですね~

明日は午前中それぞれ約束があり出掛けるそうで。
留守番部隊はのんびりしようっと

みなさま、元気な週末を

 
 
Comment
 

素敵です!

スヌード素敵!
ストールが気がついたら片方だけ…はあるあるな話しだよね(笑)

娘ちゃんたちも元気いっぱいで何より!
色々と学校に求めてウルサくいう親達も最近はいるけど、
さるるちゃんみたいに、子供達が元気でニコニコしてるとほっとするお母さんを見ると、私もほっとします。
なんせ我が家の長男も元気だけが取り柄なので…(笑)

これからも、優しいさるるちゃんのような作品をたくさん作ってね!

NAME:ゆみゆみ | 2012.10.27(土) 11:20 | URL | [Edit]

 

ゆみゆみさんへ

あったかなコメントいただいてたのに、
お返事すっかり遅くなりすみませんv-356v-356

日に日に寒くなりますね…
外に出るときは首にぐるぐる巻きが欠かせません~
スヌードはほどけなくてほんと便利♪

子供は元気なのが一番ですよね
学校なり子供なり、欲を言えばきりが無い(笑)
よく笑い、よく遊べ~e-278
そんなちいさな幸せがありがたいです

NAME:wish* | 2012.11.06(火) 23:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
