プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2013

01.09
23:49(Wed)
今日は子供たちとプラネタリウムへ行ってきました
科学館が実家から近いので
今までにも何度も行ってるんだけど、
ふと気付くとプラネタリウムは未体験。
それじゃ今回はプラネタリウムに決定☆

バスもあるけど歩ける距離だし~と出発したら
子供たちが雪で遊びながら歩くものだから
-10℃近い中、約30分
さぶかった。。。

子供たちは幼稚園や小学校でプラネタリウムに行ったけど
私は小学生の時以来でワクワク♪
ぱぁぁぁぁ…っと満天の星が広がった時は
思わず「わっ!」と言ってしまいました
冬の星座についていろいろ説明してくれて
あぁそうだ、そんな星の名前だったな~とか懐かしい感じでした
面白かった♪

そして案の定?予定通り?
一瞬眠くなった…
寒い中歩いて来て、あったかい部屋で体がほぐれ
数年前に建て替えているので、椅子がとっても座り心地がよくて
ナレーションのお姉さんの声もとても綺麗で耳に優しく…
眠くならないわけがないっ

そんな心地のよい時間でした♪

大きな公園の中を通ったら
巨大な丸いボール?!
yuki
木が雪を被って、まぁるくなってるのでした
雪の積もり方って芸術的!


そうそう、昨日はちょっと遅めの初詣へ。
おみくじを引いたら
大吉!
何年ぶりだろう~
しかも、私はかに座なんですが
今年のかに座は12年に一度のラッキー年という噂も小耳に挟み!
むふ。

おみくじによると
『意思強く驕り高ぶることなく信心すれば、天に上るように出世する』そうで
そして
『辛抱が第一』
だそうで

確かに、忘れちゃいけないことで
自分に必要なことで
よしっ!と気合を入れたのでした

 
 
Comment
 

私も大吉だった!!

あけましておめでとちゃん!
今年も良い年にしましょうね~

旭川にはいつまでかな?
たっぷり羽をのばしておいで。またデートしましょ!

NAME:yukihana | 2013.01.10(木) 07:28 | URL | [Edit]

 

yukihanaさんへ

今年もよろしくお願いします!
yukihanaさんも大吉だったんですね
ますます晴れ女度がUP間違いなし♪ということで、
私の雨女度を踏み倒すべく~デートしましょv-238

雪の壁の中、シバレつつしっかり羽伸ばしてますよ(笑)
連休中に札幌に戻ります
ミシンと戯れたいっ!

NAME:wish* | 2013.01.12(土) 00:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
