プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2013

01.21
10:07(Mon)
長い冬休みが終わって今日から三学期
お友達と会うの楽しみ~♪と言いながら
子供たちはたくさんの荷物を抱えて
元気に登校して行きました

家の中は朝から久しぶりの静けさで
ラジオのボリュームもひとつダウンしたくらいにして(笑)

製作やブログの更新もペースダウンしてましたが…
スイッチ入れなおしてあれこれと取り組もうと思います


さて
新年の新しい活動第一弾としまして
雑貨屋さんで委託販売をさせていただくことになりました
juneberry

juneberry
札幌市東区北39条東13丁目3-5

住宅地に佇む、ピンクの壁のかわいい雑貨屋さん
先月フリーペーパーでたまたま見付けて、
楽しそうなお店だな~と思い
徒歩20分ほどの距離なのでお散歩がてら行ってみました
市販の雑貨や委託しているhandmade作品がたくさんあって
ウキウキしながらあれこれ見ていて♪
その時お店番していたスタッフの方とお話していたら
来月から空くブースがあるから委託しませんか~とお声を掛けていただけて!
お願いします!と即答しました

11月からhioi cafeさんにも作品を置かせていただいていますが
また違う客層の方々に見ていただけそうだし、
他にもたくさんの作家さんたちの作品が並んでいる雑貨屋さんで
自分で足を運んでお店の様子やお客様の反応を体感できるので
とてもいい経験になると思います
お店の環境としてはTASSEさんに似てるかな
但しお洋服は無く、小物のみの販売になります

juneberry

そしてこちらはブースをお借りしての委託になり
ディスプレイも自分でするのです
ディスプレイは東京でイベントに出店したときにちょこっとやった程度で
経験不足でドキドキしてしまいますが…
新しいことにも挑戦できるのも楽しみです

juneberry
布小物、革小物、陶器、ホーロー、アクセサリー…
いろんなジャンルのかわいい小物がぎっしり♪

先週初めての納品に行ってきました
まずは定番の小物
バネポ、アームカバー、ポケットバッグやポケットティッシュケースなどなど
juneberry

難関のディスプレイですが…
結構ブースの幅が広くて高さもあり
商品の数もディスプレイのテクニックも足りない
60数点持って行ったんだけどスカスカ…
juneberry
落ち着くまではお店に行くたびに
あーだこーだと頭を悩ませることになりそうです
でも 
自分のちいさなちいさなお店 という気持ちになれて
とっても嬉しい
ちょっとずつ充実させていきます♪

もちろん今までの委託活動やshopも続けていくので
今年は今まで以上に糸くずにまみれる毎日になります
好きなことをやっていられるのは、
ほんとにシアワセなことです

どなたかの生活がちょこっと楽しいものになれるような
私らしい作品を
ココロを込めて作り続けていこうと思います                               

たくさんの嬉しいご縁に 感謝です                                           
 
 
Comment
 

覗きにいかなくちゃねっ!!
しっかり前進してるわね、すごいわ。おめでと!!

NAME:yukihana | 2013.01.21(月) 12:14 | URL | [Edit]

 

素敵です♪

juneberryさんで委託されるんですね~。
とっても可愛いお店ですよね♪
ご存知かもしれませんが、大通りの池内にあるパドゥカトルさんも姉妹店。ここの店長さんも良い方なので(おしゃべり好き笑)今度遊びに行ってみてください~。

作業が増えて大変だと思いますがお体に気をつけてがんばって下さいね!!

NAME:Ladybird | 2013.01.21(月) 15:47 | URL | [Edit]

 

yukihanaさんへ

ありがとうございます!
嬉しい出会いとご縁が続きました(*^-^*)
アクティブに動きまわった冬休み、お疲れさまでした
ゆっくりランチ行きましょv-238

NAME:wish* | 2013.01.22(火) 09:03 | URL | [Edit]

 

Lady birdさんへ

Lady birdさんはjuneberryさんにいらしたことあるんですね
ほんとかわいいものがいっぱいのお店ですよね♪
自分の作品も仲間入りさせていただけてとっても嬉しいですv-353
パドゥカトルさんにも以前行きました!
まさか自分が姉妹店に委託するとは夢にも思ってませんでしたが(笑)
好きなことにどっぷり浸かれるシアワセをかみしめつつ、がんばります♪

NAME:wish* | 2013.01.22(火) 09:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
