プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2013

01.29
23:14(Tue)
2月7日(木)から委託先のTASSEさんで、スタイ展が始まります
去年も開催されましたが、
お店にいろんな作家さんのスタイがたくさん並んで
見ごたえたっぷり!だったそうです♪
ベビー小物ならではのかわいらしい雰囲気の作品がいっぱいになると、
お店の中の空気があったかくなりそうですね

イベントだから、スペシャルなものを作った方がいいのかな…とも考えたんだけど
私はやっぱり私のスタイでいこう!と思い
いつものスタイを作りました
ビンゴ
お肌に優しいダブルガーゼをメインに、リネンなどを合わせ
形はシンプルに。
裏は切り替え無しでリバーシブルです

こちらはバンダナっぽい形で。
ビンゴ
三角になると雰囲気が変わりますね

惜しげなくガンガン使ってじゃぶじゃぶ洗って
よだれやミルクのシミだらけにして頂けたら嬉しいな




今日は小学校のPTA活動のひとつの、家庭教育学級の親睦会がありました
お母さんたちの学びの場、と言えばいいのかな
いろんな講演会や講習会を行っている会です
今年度はそのスタッフ(お世話役の役員)をしていました
クラス役員はまた別なので、
両方合わせてなんだかんだと学校へ足を運ぶ機会が多かったのです

閉級式はまた来月あるんだけど
1年間お疲れ様でした、ということで
今日は皆でランチ会。
ミニゲームもいくつかやったりして
おしゃべりにも花が咲き
和気あいあいと楽しい時間でした

そしてビンゴで、なんと!!
一番にあがりました
こんなこと人生初だわ~
ワタシがビンゴマシーンをガラガラ回してたし
景品買ってきたのももう一人のスタッフとワタシなんですが(笑)

これもらっちゃいました。
今話題のフードポット♪
スタイ
あったかい汁物とかをお弁当に持っていける優れものです
気になってたんです~
自分がお弁当を持っていくことは滅多にないんだけど(笑)
タイミングのいいことに、今日の夕飯はロールキャベツだったので
明日の旦那のお弁当はこれに決定!
ピンクだけど

他のゲームの景品はコチラ
こんにゃくのようにぷるぷるな、
マッサージしながら洗顔するパフ。
これもワタシが選んだの~
しっとりもっちりふわふわで、毛穴の汚れや角質を落とす!という言葉に惹かれ。
パフ
今日は使うの忘れたので、明日使ってみよう~楽しみ!

次は閉級式に向けてちょこちょこ準備。
あと一息、がんばろう~
ミシンも納品に向けてラストスパートです
 
 
Comment
 

こんにちは(」・ω・)
お久しぶりです。
というより、あけましておめでとうです(^_^;)

スタイ、いっぱい作りましたね!
わたし、10枚ノルマのところ、最後の一枚マジックテープの付ける位置を間違えるという痛恨のミス発覚(;_;)
仕方ないので泣きの9枚納品です。

学校の役員、私も今年やりましたがけっこう時間を使いますよね。
それを二つもやっているなんてヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!
景品はがんばったwish*さんへのご褒美だったのかもしれないですねー。

いつもwish*さんの前向きであったかい記事に癒されてます。
コメント残してませんが毎回ニコニコさせてもらってます。
今年もよろしくお願いしますね♪

NAME:koco | 2013.01.30(水) 08:55 | URL | [Edit]

 

kocoさんへ

コメントありがとうございます!
あっ、あけましておめでとうございました(笑)
今年もよろしくお願いしますi-175
私もkocoさんのブログいつも読ませてもらってますよ
インフル蔓延で大変でしたね(涙)
この時期は怖いですよね…

kocoさんもスタイできたんですね♪
最後の最後でのミス・・・私もあるある!
スタイは自分のコドモには使えないしね(笑)
かわいいスタイできたんでしょうね。見たいです~!

役員はどちらもメンバーに恵まれたので、
私は雑用をちょろちょろとやってた感じで。
学校の中も覗けるから楽しいこともありますよね
もう一回、次女の分でクラス役員やらねば。。。



NAME:wish* | 2013.01.30(水) 21:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
