プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2008

11.30
22:00(Sun)
ぽかぽかな陽射しが気持ちのいい週末でした♪
サイクリングがてら買い物に行ったり、
今日は近所のちいさな公園に行ったり。
子供たちは薄手のカットソーで走り回ってました~
私はしっかり上着とストールを着用!
さすがに風は冷たくて…ぶるぶる。
でも光合成できてよかった♪


この2年以上、夏も冬も巻物=リネンかWガーゼ、の私&子供たちでしたが
ついにウワキしちゃうかも?!
の一品ができました。
もこもこプチマフラー
もこもこふわふわ♪のプチマフラーです。
初めてのファー作品ですが、想像以上に柔らかくて気持ちいい~!

もこもこプチマフラー
裏はパープル小花の柔らかフランネルで…

もこもこプチマフラー
リバーシブルにもできます
この感じも好きだなぁ*
通す部分にはリネンテープでアクセントを付けてみました。

大人が巻いたらプチマフラー。
子供が巻いたら…
もこもこプチマフラー
こちら7歳。

もこもこプチマフラー
こちら4歳。

こんな感じで親子兼用OKです♪

もこもこプチマフラー
こちらは赤系の花柄×赤ドットバージョン。
委託先のTASSEさんに納品しようかと思ったけど
ちびモデルさん達が気に入ってくれたのでプレゼントすることにして…
平日の昼間は私が使おうっと(笑)
TASSEさんには追加で作って納品する予定です。
ブラウンのファーも買ったので、また違う雰囲気になりそうで楽しみ~


ほこほこぬくぬくフランネル♪
子供の服も作りたいなぁ…
   




 
 
Comment
 

可愛い~*

ファーマフラー可愛いですね!
リバーシブルに出来るのもいいですね!
ファーのもこもこ、幸せな気持ちになりますよね。
欲しい!と思っちゃいました★
そして子供は風の子、元気ですね。
私もしっかり厚着をして外に出てます。
子供には靴下はかすの忘れたりしながら(笑)

NAME:ミオ | 2008.12.01(月) 01:25 | URL | [Edit]

 

ミオさんへ

ありがとうございます~
ミオさんは可愛いもこもこ帽子被ってましたよね
とってもお似合いでしたよぅ♪
こんな感じのもこもこお好きですか?
ぴよちゃんももこもこ?ふわふわ?だし(笑)
このマフラーはリバーシブルの感じも好きです。
今日も昼間の陽射しはぽかぽかでしたね
今は厚手のパーカー&ストール&毛糸の靴下の完全防備です(≧m≦)

NAME:wish* | 2008.12.01(月) 21:28 | URL | [Edit]

 

ファーマフラーを作ろうと、ファー生地だけは買ってあるんですが…。
取りかかってません(笑)

子供ってふわふわが好きですよね~。
しかもこんなに可愛ければ、浮気もOKしちゃいますよね!?

NAME:まつり | 2008.12.02(火) 15:08 | URL | [Edit]

 

かわいすぎるぅ~~~!

ファーマフラー、めっちゃかわいい(≧∇≦)b
子供でなくても欲しくなるね♪
ふわふわが伝わりすぎて。。。私も作っちゃおうかな♪ リバーシブルにしても首がキモチいいだろうね*

NAME:ai*ai | 2008.12.03(水) 09:38 | URL | [Edit]

 

まつりさんへ

ファーのマフラーは想像以上に気持ちよくてお気に入りになりました♪
ぜひぜひ作って下さ~い!
娘たちもふわふわが嬉しいみたい。
普段の上着に巻くだけで、
ちょっぴりゴージャスな気分でついついウワキ?!(笑)

NAME:wish* | 2008.12.03(水) 17:48 | URL | [Edit]

 

ai*aiちゃんへ

ふわふわってほんとオトナもたまらんよね(≧m≦)
ガーゼやリネンとは全然違う肌触りだけど
それもまた気持ちいいことに気付いてしまったわ~
娘ちゃんも喜びそうだね、ぜひ作ってみて!
裏布はバラがいいかしら♪
リバーシブルって二度おいしくて嬉しいよね(笑)

NAME:wish* | 2008.12.03(水) 17:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
